見出し画像

非運動主義反体育教育推進集団

7月も終わる。
今月は氷と炭酸で薄めることで、更新頻度を上げることに成功した。
昔のnoteを読んでみるとけっこう長い文章を毎日更新していたりしたのだが、現在はとてもではないがそのような胆力は無い。

とは言うものの日記は日記なのでせっかくなら可能な限り更新していきたいと思っている所存である。

最近の厄介ごととして会社のPCに表示される【ニュースと関心事項】が消しても復活することである。
これまでは天気くらいしか表示されないので特に気にもしていなかったのだが最近はどういうわけかオリンピックの今行っているスポーツを教えてくれるのだ。
僕は無条件にスポーツが憎いのでそのようなゴミか芥か埃のようなものは目に入れたくないのである。

まあ少しの間我慢しろって言われればそうなのだが、設定から【ニュースと関心事項】を非表示にしても数分経つともう一度表示に更新されているのだ。
これは単純にストレスというか、スポーツ云々がどうこうではなく機能すべき機能が機能していないのはおかしいだろってこと。

あらゆる方法を試しているのだが、解決しない。
とにかくできないことがあるという状態が気持ち悪くて仕方がない。
そういう気持ちを勉強やスポーツとかにも持てたら今頃……と思わなくもないが、それとこれとは全く別だとしておこう。

出来ないことといえば弦を交換するときにペグってやつを回すのだが、あれの方向一生理解できない。回す方向関係はいつまでも苦手である。シールドも八の字巻にできない。そんなバンドマンいるか? あと紙の扱いも苦手でもらった紙を一瞬でぐちゃぐちゃにする。AMとPMがどっちか分からない。右と左もたまに怪しい。

それでも十分生きていられるので社会ってある一部分においてはよく出来ているのだろうな、と思う。
皆さんもきっとそういう自分だけどうしてもできないことがあるかもしれないがあまり気にしないで生きるのが良い。

まあそんなこと僕に言われるようなことじゃあないかもしれないが。
でもニュースと関心事項の消し方は本当に知りたいのでどうぞよろしく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?