見出し画像

1泊2日箱根旅行

気づいたら、4月も後半ですね、、
息子は、嫌がることなく小学校、学童へと通っております。

そのことについては、また後日。

本日は3月最後の週末、箱根旅行の事です。


GWということもあるので、どなたかの参考になりますように✨


1日目 雨→晴 彫刻の森美術館


卒園を記念して、家族で箱根旅行へ行ってきました!!

金曜日だったので通勤ラッシュを避けるために、10時発新宿のロマンスカーで🚃

強風と大雨の中、出発です!!

ロマンスカーにて


約1時間半で箱根湯本に到着!!

しかし着いた時も大雨でした。
昼食で行こうと事前に調べていたお店は、徒歩10分かかるので、悪天候の中歩くのは無理と判断して、駅の近くのお蕎麦屋さんへ。


早速ビールをいただきました🍺


注文は天ぷら蕎麦


息子にも分けながら、ペロリと完食。
美味しくいただきました😋


その後は、箱根湯本の駅に戻り登山電車に乗って彫刻の森美術館へ!!



出発する時はまた雨が降っていましたが、着く頃には止んできました😊


いざ、彫刻の森美術館へ!!

昔、来たのはいつか思い出せないくらい久しぶりです!!


広さもあり、色々な所にアート🎨があります!!


こちらも、かなりの高さの螺旋階段がありしかも雨で濡れていて少し怖かったのですが、息子と2人で上まで登りました。



登った後の景色は絶景⛰️


ちょうど晴れてきました☀️


その後も少し巡って、遊んで宿へ。


強羅駅近くの雪月花


夜ご飯が17時15分からだったので、それまでにお部屋で少しゆっくりしたいのと、温泉に入りたいので早めにチェックイン。


強羅駅、近くのお宿です!!

息子が置いたぬいぐるみ



お部屋からも景色が⛰️


温泉も身体の芯から温まりました♨️


夕飯はしゃぶしゃぶとお寿司のコースで🍣🍲

美味しくいただきました😋

また温泉で、ややのぼせ気味の息子に氷の入ったビニールを持って来てとても優しい従業員の方でした✨✨



2日目 大涌谷、遊覧船、箱根神社


天気も恵まれて、大涌谷へ⛰️


富士山が綺麗に⛰️



硫黄の匂いがしてきました!!


そして、黒卵を美味しくいただきました🥚


その後は海賊船へ🚢
本当は特別室に入りたかったのですが、チケット売り場がすごい列なので断念、、

(今回は箱根フリーパスを使っているので、何を乗る時も携帯で提示するだけで済んでいます!本当に便利です!!!


30分くらい乗って、箱根神社を目指しました🚢


気温も眺めも最高です😊


無事に着いて、箱根神社へ

↑ここは映えスポットで有名なので、鳥居の前には写真を撮る人ですごく行列でした。


お参りもできました🙏


お昼は、海鮮にしようと思ったのですが、これまた臨時休業でした💦💦

昨日に続き、お昼ご飯はお店を決めてきたのに残念。。


調べたら、箱根神社に行く途中にあったおしゃれなイタリアンが美味しそうだったので、こちらの店に。



ビールにカルパッチョ、ピザとパスタを美味しくいただきました😋


景色も素敵です✨✨


その後は30分ほどバスに乗り、箱根湯本駅へ🚌

駅周辺はお土産屋さん、飲食店がたくさん並んでいます。

ここで、家族へのお土産や、自分たちにも干物を購入しました。


そして、16時のロマンスカーで帰宅。


1泊2日でしたが、とても楽しめた旅行でした☀️

息子はウルトラマンのソフビを沢山詰め込んで持って行ったのですが、重いリュックを背負って沢山歩く大変さもわかったと思います。何回も重いって言っておりました😅

(重たいよーと止めたのですが、本人は持って行くーとの事だったので、これも経験ですね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?