見出し画像

アラフォー、友人の結婚祝い🎉



友人の結婚祝いを考える


数ヶ月前に、友人が入籍して仲良しグループでサプライズでお祝いしようとなりました。

挙式の予定はないとの事だったので、初めは友人だけにサプライズでウェディングドレスを着せようかと話していたのですが、ウェディングドレスをいきなり着てというのも、心の準備もなく本人はどうなのかなぁーと思い、、

せっかくだし、みんなでドレスアップしてお祝いしようとなりました🥂👗


私が密かにずっと憧れていた、みんなでドレスアップしてリムジンに乗るというプランにしました!


主役の友人にはリムジンの事は内緒で🤫

レンタルドレスと、リムジンがセットになっているプランにしました!

今回、予約したところは全てLINEでやりとりできてとても良かったです◎


当日、まずはドレスレンタル👗

この時点から、アラフォー6人集まると楽しい。
まずは、全員無事に参加できたことへの喜び。(←これが1番大事)

色々と試着しながら、チャック上げっこしながら、どっちが似合うとかワチャワチャしながら、、

写真撮りあいながら、、

ドレスを選ぶ時間も1時間くらいあったのですが、意外と早い。

最後にヘアアクセも


そして、友人には写真撮るからスタジオまで少し歩くよって言って外へ連れ出し、、


リムジンで都内観光


少し歩いた所でリムジンが待っていてくれました。

友人は少しびっくりしながらも、乗車!


風船がいっぱいあって、6人でちょうど良い広さ。

都内を1時間ほど、周遊。


東京タワーでは降りて記念撮影もしてくれました。





普段、都心を車で周る事はないので、とても新鮮で東京観光気分で楽しい☺️


楽しくて、贅沢で、この時間が、あっという間でした。


レンタルしたドレスは返却して、ご飯まで時間があったので表参道を少し散策。


青山セントグレース大聖堂でビアガーデン


ずーっと行ってみたかった所!!
ドラマや映画でも使われていました。


そして、結婚式も挙げられるこの場所は今回の友人のお祝いディナーにピッタリ🥂

テラス席で、お酒も飲み放題🍺



このサラダ美味しかったです☺️


料理も全て美味しくて✨
韓国料理で辛さも少しあったので、ビールが進みました。笑

このメンバーは6人で、3人子持ち、2人は未婚、1人は今回結婚した友人と、それぞれの環境が違います。

でも学生時代から20年以上友人で、今も子供の話やドラマの話、日常の話、色々とできることが本当にありがたいです。


また年齢も重ねたことによって、日常とは離れたお祝いが出来た事に喜びを感じました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?