見出し画像

ネイルと私(軽め)。

自分の爪と指が嫌い

趣味兼特技はネイルです。かれこれ20年ぐらいセルフで続けています。ネイルをしなかった時期は、入院でネイルを禁止された時だけです。
術後すぐにネイルをするためにネイルグッズを病室に持ち込もうとしましたが、友人に止められました。
そのぐらい、自分の自爪が嫌なのです。

1回2万円のセレブ気取り


サロンに通った時期もありましたが、すぐにメンテナンスできずに取れた状態でいるのが嫌なのと、予約を取るのが嫌いなので自分でやるようになりました。何せ高い。
10数万の手取りで、よくもまあこんな費やし方してたよね。

今は100均でもネイルグッズが気軽に手に入りますが、以前はロフトにやっと少しあるぐらいで、種類もかなり少なかったのでアイテムを集めるだけで一苦労でした。ネット通販もここまで盛んではなかったですし、YouTubeの動画も少なかったので、月間の雑誌を参考にしながら見様見真似でやっていました。

化学反応で煙が出る

付け爪をしていた時は、取れるのが嫌でアロンアルファのような瞬間接着剤でつけていました。今考えるととても危ないです。外で付け爪が取れ接着し直そうとした際、誤って巻いていたストールに付いてしまいました。その時、何かの化学反応が起きて、ストールから煙が出たことあります。あの光景は今でも忘れられません。

ありがちではありますが、ネイルは誰のためでもなく自分のためです。化粧をしなくなっても、ネイルは死ぬまで続けます。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?