見出し画像

靴下

靴下を履く行為って滑稽だと思う。
シュって、両足に装着する感じ。
どんなにカッコつけたって、靴下を履く動きはなんだかダサい。
岩城滉一さんがやったら、可愛いになるかもしれないけど。
少なくとも、カッコよさからは違うベクトルになる。

私は基本裸足。圧迫されるのが嫌なのだ。
裸族ではない。でも足に関してはそういう感覚があるのかもしれない。

だけど冬は別。寒い方が辛い。
朝起きたら、まず靴下を履く。
その度に滑稽だなと思う。

片足を上げて、曲げる、装着。
それを2回。
そしてその行為のスピード感。
その行為の後、少し人間に近づいた気分になる。

ネイルが見えなくなるので、ちょっと寂しくなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?