見出し画像

なにもしなくていいなんてない。

今日は何もしなくて良い1日だった。
あくまでもそれは予定で。

起きてからいろんなもののカバーを変えたり
3回洗濯機を回して
その間にコロコロをかけたり
お腹すいたのでパスタ茹でたり
そしたら洗い物もでたので食器も洗う

時間があると家事をしてしまう。

やりたくないけど、やって欲しいとも思わない。
ただ、一生汚れない服や皿があればいいなと思う。
それが本当に家事から解放されるということだ。
どんなに便利家電が発達してもそうはならない。
それが生活だから。

いずれやるなら今やる。
今はその存在を認識しててめんどくさいけど、存在が消えた時に気づいたらダメージすごいんだもの。
だもの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?