見出し画像

本日の日記


こんにちは☺️Lillyです。

久しぶりの投稿になってしまいました。
何について書くかを考えだしてしまうと、
どうも体裁を気にしてしまって上手くいかないみたいです。

わたし個人の人生のテーマに
”自然体でリラックスして生きる”というものがあり
これからは肩肘張らず、等身大を投稿していけたらいいなぁと思いました🌱

さっそく本日の日記です。

今日は健康診断を予約していたので、
ついでに一日お休みを取ってオフを満喫してきました✨

健康診断は異常もなくぶじに終わったのですが、
実は先週も通院先で採血をしていたせいか
今日の採血のあと、久々に貧血気味になってしまい…
しばらく横になって休ませてもらいました😵

自分でも早めに気づけて良かったし、
看護師さんたちもとても親切に対応してくださって
人の思いやりに触れられて心があたたかくなりました☀️

そのあとはランチに大好きな鯛茶漬けを食べて💞
平日のゆったりとした空気のなか
本屋さんでたっぷり2時間近くぶらついて(!)
気になる本を持ち込んでブックカフェでくつろぎました☕️

今日とくに気に入った本は、「上機嫌のつくりかた」(植西聰)。
とにかく上機嫌で過ごしていれば良い方向に進んでいくし
自分にも周りにも良いことだらけだよ!という教え。
う〜ん、本当にそうだよねぇ🥰と納得しながらも、
なかなか実践するのは難しいよねぇ。
なんて思いながら、いつも心に留めておきたい内容でした。

帰りがけには両親に贈りたいなと思っていたハンカチも見つかり😆
今週末は父の日なので、帰省ついでに渡す予定です!わくわく。

そんなふうに楽しく過ごした一日でした🌸

今年に入ってから体調不良が続いていて
落ち込み気味に過ごしていましたが、
最近ようやく元気になってきて嬉しいです☺️

そしてもうすっかり暑いですね!

今週もあと一日、良く働こう😊❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?