見出し画像

苦しみ、悩み、辛さ

何か持病を持っているというだけで、偏見、差別をされ、優しそうだった人が豹変したように怒って遠回しに仕事をやめてくれと言ってくる。
そんな社会はおかしいと思う。

自分もなりたくてなったわけではないのに。
それをなったのが悪いというように叱りつけてくる人は自分の身近な人や自分がその状況に陥った時、どうゆう思いをするのだろうか。

だから言い出しづらく黙って働いている人もいる。

ぜひ、何か問題を抱えて困って人が身近にいたなら可能な限り手伝って助けてあげてほしいと思う。

ただでさえ追い目を感じているのに、さらに追い込むのはとても良くないことだと私は思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?