見出し画像

すてきな世界、優しい世界。

この一ヶ月、とにかくお金を好きなように使ってみた。
気になること、やりたいことに飛び込んでみた。

そうしてわかったことは、世の中には【人の為に】と想って活動をしている人がたくさんいるっていうこと。

自分の過去の経験から、同じような人の力になれたらと想っておしごとをしてしていたり、自分の好きを表現したものが誰かの心を明るくしたり。


お金を出し惜しみしていた頃の私は、どうしてなんでもお金がかかるんだ!本当に人を助けたいならお金はいらないでしょ!なーんて思ってたけど、すてきな活動を維持していくためにはお金も必要だってわかった。

とにかく、自分の視点が変わった途端、世界が美しく優しくみえたの。
ひとりで頑張りがちな私だけど、優しい世界でひとに頼ろうって。ひとりで踏ん張って立つのはもう散々やって飽きたからいいかなって笑

今日もありがとう。優しい世界。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?