ハイ チーズ

・Q10のメガ割で買ったものが届いた。勇気を出して青いアイシャドウを買ってみた。やりたいことはどんどんやっていく方が良いに決まっている。私の目の上がキラキラ青く光っていたって誰にも迷惑かけないから。ちょっとつけてみたけどかわいかった。アイラインをちょっと長めに引けば雰囲気出ると思う。バブリーだなんて誰にも言わせないからね!!

結構青いな!



・R-1ヨーグルトを寝不足の時のお守りみたいに思っている。
ヤクルト1000を寝る前に飲んだら快眠できる
みたいに、R-1を食べたら体調不良を未然に防いでくれると思い込んでいる。そんなわけでコンビニでR-1を買った。1つしか買わなかったのにコンビのお兄さんがなぜかプラのスプーンを2つもつけてくれた。たぶんおれがかわいいからだと思う(ナツイちゃん)

・昨日は4時過ぎ就寝10時起床だった。今日は2時就寝が目標である。よく考えてみたけれど、目を閉じても眠れないまま朝がくることが怖いのだと思う。寝る準備が遅れて結局すべてが後ろにずれている。今日を終わらせたくもなければ、明日を始めたくもないんだろうな 夢も希望もないぜ

・前回の実験の一番最後にとらされた記念の集合写真が2枚メールで送られてきた。2枚目のわたし目つぶってるんですけど~~
わたし以外にも結構な人が目をつぶっている。どこ見とるんや〜の人もいた。ハイチーズって言われなかったからかな。はい、いきますよ~ カシャ?
タイミングが難しいかもしれない。でもたしかにハイチーズって言うのちょっと恥ずかしいよな
私の友だちに写真を見せたら
あんただけちょうど照明が当たってなくて暗いからすぐに分かった
と言われた。自分でも写真を見返してみたら全然目に光がなかった。
そういう星のもとだろもうこれ


・地域猫がいた。わたしがしゃがんでみてもこのねこは逃げない。人間になれているんだろうな。ねこが私に近づいてきた。そのまま私の足に体をすり寄せてきて悶絶した。かわいすぎー
 人として何かは失っているが、いぬやねこが仲良くしてくれるのでまだ大丈夫かもしれない。

かわいくてたすかる



・引っ越してきて1か月以上は経つが、まだガスコンロを買っていない。実家から拝借しているカセットコンロで何とかやっている。ほんとうは2口のコンロを買いたいが、スペース的に無理がある。でも1口コンロだとグリルがない。このあいだは半額の塩さばを見送った。悔しかった。魚をグリルで焼きたい。でも2口コンロを買ったとして次に引っ越した先のガスの種類が違うかもしれない。この家には長くはいないつもりなので我慢して1口コンロを買うことにする。魚は諦めてフライパンで焼くことにしよう。
 ところであれだけ自炊できることを楽しみにしていたが、実際は野菜を腐らせてはいけないという使命感が大きくなって少し苦しい。スーパーも遠いなあ


・休みの日はボサノバを流すと「ボサノバを聞きながらゆっくりする」をしていることになって、何もしていないことへの罪悪感が減る というのをツイッターでみて早速Spotifyでボサノバと検索したら無印良品でかかっている音楽のプレイリストが出てきてしばらく聴いていた。
 音楽から、あの店特有の柑橘系のアロマみたいな香りが漂ってきて、非常によござんした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?