見出し画像

【不思議なこと1】他国の中継が見れるってすごくない?これ本物?

暑いですね☀️屋外は35度、屋内は25度で気温度差にやられそうです。

noteに何を書いていこうかな〜って考えていたんですけど、まずは私が不思議に思ったことを書いてみようかなって思いました。

なんでかっていうと、日頃から「なんでだろう?」って疑問を持つことがすごく多いんです。そのくせにすぐ忘れちゃうんです。
ニワトリ🐔みたいに3歩歩いたら忘れてしまいそうです笑

くだらないって思う事も書いていこうかと思います

ってことで最初はテレビのこと
今、テレビをつけたらちょうどアメリカのメジャーリーグのLIVEがやっていました。

日本は8月19日(水)10時51分
米国は8月18日(火)21時51分

いや、時差があるのは当たり前なんですけどね
海外行ったことあるからわかりますし

でも画面の向こうは違う日なんだな〜って思うとちょっと不思議な感覚になりました

ワシントンから日本まで10923 kmらしいです
この距離を超えて今目の前のこの液晶で見てるの?って思うとちょっとぞっとしません?ほんとに今アメリカでこの試合がやってるの?って疑います
私だけですかね?笑

LIVEって言われてもほんとにやってるかはぱっとわからないんですよね。(野球は詳しくないし)

テレビ見てると、
ほんとにこの人間は存在しているのか不安になります。だって、映画の登場人物って架空の存在なのにまるでそこにいるように思うから、逆に、今テレビで見てるのは映画みたいなフィクションじゃないかって

結局テレビで映っていることを簡単に信じることができないんですよね。

結局テレビで見えるのはその人の、その出来事の一部でしかないのだから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?