見出し画像

生きるということ



こんにちは☀️

杏子です。


noteかアメブロ

どっちで始めようかぐずぐず
考えてたら日が経ってしまった

アメブロは開くと落ちてしまったり
調子が悪いこともあるので

それがきっかけとなってnoteにしてみましたよ🗒



オーガニックライフと
ナチュラルメディシン:
色んな自然・伝統医療、医療占星術

そして日常の気づきを書いていこう



占星術のリーディングをしていると

何のために生まれてきたのか
魂の目的を問うシーンがある


その中で


世の中に役立つためとか

そんな広く活躍して大きく物事を変えるような
役目を持っている人も見かける


それを通じて
魂が成長すると。


じゃあ、今交通事故で倒れて
思いもせず全身付随になったら?

病気で倒れてやり遂げたかったことが
できなかったら?



やるべきことができなかったって
今の自分の姿を見て悔いるのかな?

私たち生命の1番の役割は
「生きること」

どの生命も
懸命に命を守り生き抜くことが
1番の使命でしょ


身体の作りはそうやってできている

どこかが損傷したら
命を繋ぐための方法で
違うところのエネルギーを使って
身体を維持しようとする


精一杯生きているだけで

自然のサイクルに順応し

世の中の全てを形作るものの一つとなっている


「生活」

生き物が活動すること


生を続けていること自体がすでにたくましく

自分の役割を全うしている


それを自然は教えてくれるし

生まれたてのこどもを見ても思う


それを毎日実感しながら
生活していきたいと
思ったのです



毎日生活してるだけで
十分素晴らしい!


今日も生かしてもらえて
ありがたいと感謝をして  


生きていきますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?