はじめてみました。

大人になるとまとまった文章を書く機会がめっきり減ってしまって、気がつくと、仕事のメールか、ツイッターのつぶやきにおさまる程度のことしか文章を書いていないことがなんとも虚しい今日この頃です。

毎日見たり読んだりしたものについて折角いろんなことを考えても、それを書き残すこともなく忙しなく生きていると、

「前にもこんなこと考えてたけど、あの時の結論は何だったんだっけ?」

「あれ?この感覚、前にもあった気がするのに思い出せない!」

みたいなことが何度もあって、そういうときには進んだはずの一歩が無駄になってしまったような気がしてモヤモヤしてしまったり。

そんなモヤモヤを解消したくて「文章で残してみよう!」と思ったのだけど、日常で感じたあれこれを発信するのはなかなか難しそうなので、まずは好きなことを好きなだけ文章にすることから初めてみようかなと!

ということで、ここ最近のわたしの好きなことといえば専ら宝塚歌劇なので、観劇の感想を書き残していけるよう努めてみたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?