見出し画像

はじめまして!

はじめまして❁こんにちは!
ちょこです。

まず、私がnoteをはじめるにあたってきっかけとなったのは、YouTubeの『もんたの日常』です。
その飼い主さんのnoteを読み、文に心打たれたのです。

“現状を嘆くよりも現実と向き合い付き合っていく”
私はこの言葉にハッとしました。

現在身長160cm、体重…

ファッ?!
なんだこの数字?!?!!!!

そう、私は太ている!!!!
太ているのです!!!!!!!

それで、いつも鏡を見ては嘆き、嘆きながらカロリーの低い物を食べ、物足りないので追加で食べ、結局おやつでフィニッシュを決め込んでいたのです。(ああなんて罪深い…ッ!!!)

こんな怠惰な毎日が許されると思いますか?!

そうです。私は自分と真剣に向き合うことから今までずっと逃げていました。
逃げた結果がこの数字なのです。

だから今日から私は自分自身と、体型と体重と真剣に向き合い、自分の悩み、問題と正面から向き合っていこうと決めました。

最終目標は42kgです。

ではなぜ私がここまで太ったのか、次の記事でお話しいたします。