見出し画像

LILIUMとリボン

ここ最近リボンに溺れてました。
LILIUM作品にはリボンモチーフが結構あって…レザーだったり布だったりですが、共通点はぷっくり(ふっくら?)としたフォルム。

布やリボンで作る時はアシンメトリーが多く、イメージは帯の文庫結びです。
バッグ等のベースになるものとじっくり対峙して幅や左右のバランスに気をつけて作っています。


革で作るリボンは真ん中を真鍮で留めるタイプがほとんど。左右対称でぷっくりしたフォルムのリボンを真鍮で留めて甘さ控えめに…

革ならではの張りと艶を活かしたリボンがツボすぎてバングルやがま口にまでリボンを付けてしまいました!

最近はさらに小さなアイテムにしたくて、イタリアンレザーを小さな小さなリボンに。
これ、かなり指が痛くなる作業で大変でしたが完成した時の可愛さったらもう!

早速イヤリングにしました♪
可愛い😍あぁ可愛い

詳細は画像タップで…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?