見出し画像

千重波

こんばんわ✨

皆さま、いかがお過ごしでしょうか??

今日は、夕方頃に雨☔で行けなかった「志賀島」に行ってきました。
写真を撮ってきましたので、見て頂けると嬉しいです😊

いつもながらの、携帯カメラ📷での撮影ですので、ご了承くださいね。

志賀島を一周、周ってきました。
島の周りを道が走ってまして、所々で停まって撮影してます。

「海の中道」と思ったのですが、まだまだ夏真っ盛りで人が多いのです。
海水浴やサーフィン、マリンワールド(水族館)や海の中道海浜公園とですね。
で、今日はその先にある「志賀島」です。

本日の題名「千重波」

「ちえなみ」と読みます。

幾重にも重なりあって寄せる涙です。

海🌊沿いなので、風が強かったですね。

先の方に福岡市内
漁港
たくさんの島が見えます😊
お天気が良かったら・・・
海岸に流木
どこから来たの??
私の後にはカップル💑
穏やかな海
大きな岩場もあります
「火サス」かな?
↑ ↑ 海の合間に道路があります。

申し訳ないです。
ちょっと、見えにくいですね😥

サーフィンをしてる人が多い場所🏄

帰り道に背後から、綺麗な夕陽が、、
九州は日の入りが遅いので。
帰り道の港で撮影しました。
釣り人が多かったですね。
何が釣れるのでしょうね😳

夕陽🌇
太陽はなかなか顔を出してくれません😆
淡いピンク色の空でした
おしまい😁

福岡市内などが見えるのですが、今日は霞んでいました。
「志賀島」は島の周りの道のりが11Km。
「金印」が発掘された島でもあります。
志賀島に向かう途中に「金印ドック」と言うホットドックの専門店があります。
船の形をしたお店です。
テイクアウトのみですが、いつもお客さんが多いです。
ソースが美味しくて好きです😊
今日は寂しく一人だったので、スルーでしたが。
一人で海を撮影してるとは、変な人モードだったかな??

まぁ〜いいか!!

今日は天気が良いのか??悪いのか??
という感じでした🙇

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございました。

画像は、みんなのフォトギャラリーからお借り致しました。                「ソルト」さん、ありがとうございます。
「沙弥島」SHAMIJIMA
波が幾重にも、、、綺麗ですね🥺
素敵なお写真ですね。

明日より、1週間のスタートです。 
元気に行きましょう〜💪

よい日をお過ごしくださいね🌸











この記事が参加している募集

#休日フォトアルバム

9,770件