見出し画像

青葉雨

こんばんは😊

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

ゴールデンウイークも終日です。
久しぶりに長いお休みを楽しまれましたでしょうか?🤗

渋滞や人の多さと疲れられた方もあると思います。
今年は完全にいつもの賑わいを取り戻した連休でしたね。
なかなか、こんなに長いお休みはありませんのでリフレッシュ!!チャンス💰
私はと言いますと、人混みが苦手で。。。
連休中は、途中で投稿させて頂きましたようにNETFLIXと仲良しこよしのお友達になりました👏👏👏
新しいお友達が出来て嬉しいです😆😆
現実逃避状態のラブコメディ💞を堪能致しました🤗
イケメンがその辺りの通りを歩いてないかな??などと妄想にふける日々😆
昨日、今日はやらないといけない事も無事に終了いたしまして、ミッション完了です。
(自分のことなのにミッションとは??😳)
ただ、昨日からどしゃ降り雨☔で憂鬱な上に明日からお仕事です。
楽しい日々は長くは続かない、イケメンとの妄想の日々も長くは続かないと涙😢に暮れてます🤣🤣
イケメン〜私の元に帰ってきて〜〜🥺
とNETFLIXの影響大の私なのですね。

本日の題名「青葉雨」

「あおばあめ」と読みます。

初夏に降る雨。
木々の青葉に降りかかる雨。
青葉を濡らして降る様が、初夏の風情を感じさせる季語。
翠雨(すいう)、緑雨(りょくう)、
若葉雨(わかばあめ)と言う言葉もあります。
昨日、6日が「立夏」
暦の上では夏
立夏は夏の兆しが見え始めるころ。

昨日から、雨☔が降ってます。
昨日の満月🌕もお逢いできずに涙雨です。
明日まで雨予報のようですね。

昨日、夜に初めて「ららぽーと福岡」に行ってきました。
開業されて、1年になるのに。
行ってみたいとは思ってたのですが、なかなか行けずにいました。
何をしに行ったのか??
連休中にファンデーション(化粧品)が無くなってたのですが、普段お休みの日は化粧をしないのです。
でも、明日からのお仕事で化けるものが無くては、人様にご迷惑をおかけします😆
で、夜21時まで営業されているので19時頃にスッピン!で行ってきました。
チャレンジャー精神の私です。
すっかり、化ける物を忘れてましたね💦
(誰も私とはわからないか?)
(それより、誰も見てない!)と悪魔のささやきを真摯に受け止めて。
ある意味、素直な私😳(単なるズボラ)
と目薬👀を買ってきました。(必需品です)
入口にガンダムがあるのですね。
でっかいガンダム(ファンの方は必見!)
大きくて迫力ありましたよ。
雨も滴る良い男!ガンダム〜〜😳

駐車場の精算機にも目が点。
入口で車のナンバーが写されて、事前にナンバーの写真で精算します。
ピーって入れるカードみたいのがないのです。
時代についていけてなくて、あたふたしてしまいました💦
なんでも進化してますね。
明日より、仮面を3枚ぐらい被って現実の世界へと戻ります。

皆さまも、楽しい連休を過ごされたと思います。
リフレッシュされて、明日より新たに頑張ってくださいね💪
連休中、お仕事の方はお疲れ様でした。
今からのお休みを楽しまれてくださいね。

連休中に妄想にふけってた私の話にお付き合い頂きまして、ありがとうございました。
明日より、気を引き締めて頑張りますね。

画像は、みんなのフォトギャラリーからお借り致しました。
「燿(hikari)」さん、ありがとうございます。
「庭に咲く」とタイトルがありました。
薔薇🌹の花の季節ですね。
私は、薔薇の香りも好きです。
素敵なお写真ですね。綺麗なお庭なのだろうと想像してしまいます。
noteでも、薔薇🌹のお花のお写真を拝見しますが、豪華と言う言葉が浮かびます。
華やかですね。
最近、「木香薔薇」と言う薔薇のお花が気になってる私です。
木の香りがすると。

連休、終日になりますが、皆さま佳き日をお過ごしくださいね🌸