見出し画像

夢境

こんばんは😊

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

今日は、寒のもどりで寒かったですね。
ちらほらと花は咲き初めてますね。
まだ、セーターを2枚重ねて着ています。
職場で暖房は入れてるのですが、なかなか暖かくはなりませんね😥
朝一番に暖房を入れると、いきなり「暖房準備中」と表示されてます。
「準備中」とは???🤔
部屋が広いのもあって、なかなか温まりません。

本日の題名「夢境」

「むきょう」と読みます。

夢の中の世界ですね。

「夢路」(ゆめじ)とも言います。
夢路は、睡眠中に起こる一連の精神的イメージと感情という意味です。

今朝の話です。
朝方ですね😊
実は、私ですね。。。
大好きな芸能人の方がいまして(お名前はちょっと恥ずかしすぎて、ごめんなさい😂)
無口な方が好きなのですね。
絵が描けるとか、ピアノが弾けるとか。
謎めいた雰囲気がある方が好きなのですね。
で、昨夜夢を見てしまいました😳
夢に憧れの芸能人さん登場です。
なんと、心地よい夢🍀
舞台をお友達と観に行ってまして。
いきなり舞台から降りられて客席の通りを歩いて、なんと!斜め後ろの席に座られたのです。
心の中では、わーキャーなってますわ。
お友達の方を見たら、真っすぐ前を向いて見向きもしません😥
ずっと、声をかけたくて仕方ない私がいます。
モヤモヤしながら、思いきって。
「お写真を一緒にお願いできますか?」と
声をかけてしまいました😆
清水の舞台からダイビングですよ。
そうしたらですよ。
「ここは、暗いので外の綺麗な景色の所では??」と言われて外の通路にでました。
なんと!!
通路の長いこと長いことです。
無言のまま、歩く歩くでなかなか外に出れずに、、、夢から覚めて現実の世界へ🥳
起きて、「お写真は??🤔」
と、しばらく呆然状態でした。
初めて、夢に出てきてくれたのに。
なぜに、あんなに通路は長かったのと。
やはり、現実に起こらない事が夢なのですね。
でも、今晩も諦めません。
ぜひとも、昨夜の続きを・・・と願います🌟
「お写真〜〜📷💞」
諦めの悪い桜子でした。

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございました。

画像はみんなのフォトギャラリーからお借り致しました。
「Yoshi」さん、ありがとうございました。
タイトルが、夢、花、宝石とあります。
美しいお写真ですね。
「儚さ」も含まれているような気がしてます。

まだまだ、寒さが厳しいですね。
春の訪れが待ち遠しい季節ですね🌷

皆さまも、今宵は素敵な夢を見てくださいね🍀

佳き日をお過ごしくださいね🌸