見出し画像

凍晴

こんばんは😊

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

一昨日より、寒気の影響で気温が下がりましたね。
ちらほらと雪☃が舞ってました。
屋根の上もうっすらと白く彩られてました。
福岡で雪☃は珍しく積もることは年に何回かですが、今朝は遠くに見える山肌も白い雪景色でした。
夏日のような23℃近い気温から。
一気に冬将軍の到来ですね。
あまりの寒暖差に体調を崩されたりされてないでしょうか?

本日の題名「凍晴」

「いてばれ」と読みます。

凍てつくように寒い快晴☀の日のことを言います。

冬になると空気も澄んで、なんとなくですが冷たさが空気の美しさを感じさせてくれるようです。

今月は、27日9:33に満月🌕です。
「ゴールドムーン」と言います。
12月は寒い日が多いことからだそうです。
最近は、雨☔や雪☃でなかなか太陽☀もお月さまも拝見できません。
どんよりとした冬の空。
お月さまを眺めることはできるのでしょうか??😆

最近の私は、noteに書いたように退職間近になってきました。
有り難いことに色んな方が訪ねて来てくれます。
凄く嬉しいことです😊
「感謝」の一言ですね。
今の職場で出会ったご縁です。
人との出会いはいつも意味があり、大切にしたいと思ってます。

皆さまがお聞きになりたいボス(上司)は少し前までは、やたらと何かしらあれば絡んでありましたが。。

ここ1週間ぐらい、姿を拝見しません。
ただ、相変わらず元気なのは確かです。
連絡はありますし、机の上に実筆の置き手紙があったりします。
(家出したのかな??笑)
内線の電話ではなくて、置き手紙とは??(たいした用事ではない😁)
とちょっと不思議です🤔
いつの間にやってきた??

1週間ぐらい前から、ちょっと様々な問題勃発で私に絡む時間もないような感じになってあるようです。
とボスの近況報告です。

年末に近づくにつれ、気忙しい感じになるのと、、なぜかやる事が増えるのは何故かな(・・?とよく思います。
何故か、車🚗も多くなりますね。
皆さま、安全運転で。

そうなんです。
私、来年からバス通勤になります。
車の通勤が駄目なので、頑張ってバス🚌で行きますが、少し不安かな??って思います。
手袋出さないと、コート出さないと。
マフラーと。
車🚗通勤は必要なかったので。。
その前にバスの乗り方が大丈夫かな??
と初歩的な不安かもです。
まぁ〜どうにかなると思います😊
「ケ・セラ・セラ」

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございました。

画像は、みんなのフォトギャラリーからお借り致しました。
「鳥居志門」さん、ありがとうございます。
小さな雪の妖精のシマエナガちゃん。
素敵なイラストですね。

今朝、noteのクリエイターさんが投稿されていたシマエナガちゃんの団子(みんなでくっついてる)を拝見しまして、可愛くてほっこりしました💞
シマエナガちゃん、可愛いですね✨
私、大好きなのです。

まだまだ、寒波の影響で厳しい寒さになりますね。
お身体をご自愛されてくださいね😊

皆さま、佳き日をお過ごしくださいね🌸