見出し画像

たおやかに🌸

こんばんは🌟

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

本日、二度目の投稿になります。        1日に2回の投稿は初めてですね😆

関東の方は台風の影響で大雨みたいですね。  線状降水帯が発生したりと、被害がない事を祈りたいです。                最近は頻繁に台風が日本列島を脅かしてくれますね。                   雨☔はほどよく、降って頂きたいものです。

本日の題名「たおやかに」

たおやかとは、漢字で「嫋やか」と書きます。                    本日は、いつもの逆バージョンでお送りしてます😁     

性質や動きがもの静かで、上品であるさま。  しなやかで優しいさま。          つつしみ深いさまを意味します。

本日の画像はみんなのフォトギャラリーからお借り致しました。              「燿(hikari)」さん、ありがとうございます😊                      朝、noteを拝見してまして画像のお写真に惹かれてしまいました。            コメントをお送りしましたら、みんなのフォトギャラリーにアップしますから、良かったら使われてくださいと返信を頂きまして。  すごく嬉しかったです😆          燿さんは、北九州市の公園などの花々や風景など、素敵なお写真を投稿されてます。   お写真に深みがあるように感じる私です。     (お写真のことは、ど素人の私が申し訳ございません)                  何枚かの、お写真の中ですごく惹かれた一枚です。                   最初は、「桜🌸かな?」と思いましたが、「ガウラ」というお花と教えて頂きました。  小さなお花ですが、陽射しを浴びてスポットライトが当たった主役のようにも感じました。                   小さな花でも、お写真の中では主役🌟     小さな蝶々が空を舞っているようにも。                  青空とのコラボレーションが、なんとも言えませんでした。                タイトルが「たおやかに生きる」       お言葉も素敵でした。             ガウラのお花に上品さも感じますね。     お写真をお借り致しまして、ありがとうございました。

今日は、朝の投稿で書いてましたように実家へ仏様参りに行きました。         もう早いもので、稲刈り🌾があってました。 もしかして、先日の台風で稲が倒れて早まったのかな??とも思いましたが。       そこは、謎のままです。          田んぼの周りは真っ赤な曼珠沙華が咲きほこってました。                お写真をとも思ってたのですが、ちょっとお花も終わりかけでしたね。          外敵から稲を守るお仕事は終わりを告げたようです。                    実家に到着すると、何故か塀の上に花梨の実がお行儀よく並んでます😳          その光景に笑いがでてしまいまして、、、    おそらく、先日の台風で落ちてしまったのか?は、これも謎です。              どうしても、私に持って帰らせたい思いのお父上様🥺                  遠慮なく頂いてきました。           シロップ漬けを作るのと、インテリアに飾ろうと思ってます。              先日の台風の中の桃(愛犬)の散歩を問いただすと、都合が悪くなる事には「最近、耳があまり聞こえなくてね」と。            「はぁ〜???」となってしまいました。     いろんな方から、ご注意を頂いたみたいで。  それ以来、耳👂が遠くなった様子です😂    また、ほとぼりが冷めた頃には聞かないで良い事も、しっかりと「地獄耳」が復活でしょう。

ここまで、読んで頂きましてありがとうございました😊

朝、夕と寒くなってきております。      体調にお気をつけられて、お身体をご自愛くださいね。

よい日をお過ごしくださいね🌸