見出し画像

夏木立

こんばんは😊

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

今朝、早くに千葉県で大きな地震がありました。
最近、5日の石川県と続けて地震ですね。
怖い気がします😥
日頃の備えが大切なのだと思います。
頻繁に大きな地震がおきてますね。
被災された地域の方、お見舞い申し上げます。
大丈夫でしたでしょうか?

先日は、雨模様の中にお月さまが少しだけ顔を見せてくれて。
なんとなく、つぶやきを書いてみました。
読んで頂いた皆さま、ありがとうございました。

本日の題名「夏木立」

「なつこだち」と読みます。

暑い夏の陽射しを受けて立つ、生い茂った木立。
木々の日陰は、ほっと一息つく場所でもあります。

今日は、少し暑かったですね。
お部屋に少しの間ですが、お昼だけ冷房を入れました。
28℃ぐらい気温がありました。
春から夏に移行してますね🌿
南の地域なので、夏の到来も早いのかも知れませんね。

今日はですね。
職場で、ちょっと変わった??作業をしまして。
ボス(上司)がですね。(久々に登場!)
お米の10キロ入を3袋買って来られまして、14袋に小分けしてとの事です。
「職場の駐車場に着いたら、電話するから台車を持って取りに来て!」と連絡がありました。
しばらくすると、電話があったので取りに行き部屋まで持ってきました。
(私は、台車を持って行ったけど、、、ボスはお店から車まで運んだのかな??)
とか、ふと謎でしたが。
14袋のビニール袋に計量カップで均等にお米を入れ始めました。
さすがに、ボスは暑かったのもあり椅子に座りこんで「桜子さん、私疲れた〜」と。
「私が入れるから、大丈夫ですよ😊」
そうしてるうちに、二人の助っ人が来てくれたのですが、一人がお米を20粒ほど床に落としてしまって。
思わず、私が一言出ちゃったのです。
「神さまが140人落ちちゃった😥」と。
ボスが「一粒に七人の神さまがいると言うね」と言うね。
拾って洗って拭いてビニール袋に。
で、無事に作業は終わりました😊
10キロ入の米袋を3つも、、、
どうやって、車に積まれたのか?が謎でしたが。
最近、少しお疲れの様子で心配してます。
先日も、イベントをしないと行けなくてボスと一緒だったのですが。
説明をしてる時に「あれ?ボスは」と思い見渡すと説明を聞いてある人の中に、ちょこんと座ってありました😳
それも、ほぼですね、、ど真ん中😳😳
心の中では、爆笑😁でしたね。
違和感なく(¯―¯٥)
まぁ〜いつものボスで大丈夫です😊

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございました。

段々と夏の気配ですね。
木々も青々と綺麗な新緑になってます。
夏木立の中で、ほっと一息つきたい気分にもなりそうですね。

画像は、みんなのフォトギャラリーからお借り致しました。
「Angie−BXL」さん、ありがとうございます。
「5月の花 ヤグデマリの花」とあります。
「ヤグデマリの花」は初めて拝見しました。
可愛いお花ですね。
素敵なお写真をありがとうございました。

これから、日々暑さが増してくると思いますが体調に気をつけられてくださいね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、ご自愛くださいね。

皆さま、佳き日になりますように🌸🌸