見出し画像

LiLiと巡る台湾を「人生最後の旅」にしてくださったお客様

「この旅行は、おそらく人生最後の旅になると思います」
LiLi台湾タクシーチャーターを利用してくださるお客様の中には、そうおっしゃる方が少なからずいらっしゃいます。
80代のご夫婦
90代のおばあさまと60代の息子さん
杖をついてなんとか歩けるおじいさま・・・
さまざまな方にご利用いただいています。

なぜ、「人生最後の旅」で台湾を選ぶのか?
そして弊社のタクシーチャーターを選んでくださるのか?

台湾は欧米に比べて、飛行機に乗っている時間が短い、ということがまず大きいと思います。
台北までの直通便なら、3時間30分から4時間ほどで到着できるため、年配のかたや体の不調を抱えている方にとっても比較的少ない負担で到着できます。
LiLi台湾タクシーチャーターの場合は、空港の到着出口でお迎えし、そのままスムーズにタクシーにご乗車いただいています。
あらかじめご連絡いただければ、車椅子でお出迎えもいたします。

ただ、台湾の観光スポットの難点は、一つ一つの観光スポットが結構離れているということ。
ガイドブックで読んだだけでは、「1日で5箇所くらい楽勝でしょ」と思えたりしますが、実際に1つ1つのスポットが、日本だと隣の県に行くぐらい離れているよね?という場合もあります。
これを全部公共交通機関で回ろうとすると、乗り換えを調べたり待ち時間にばかり時間を取られて、せっかくの貴重な滞在時間がもったいないのです。
一般的な団体ツアーの場合はバスで回ってくれたりするのですが、これもなかなか厳しいです。
観光地よりかなり手前のバス専用駐車場で降りたあと、お目当ての場所まで毎回長く歩かなければいけなかったり、集合時間が決まっていて自分のペースで見学できなかったりという話もよく耳にします。

タクシーチャーターなら、WiFi完備の車中でドライバーと楽しく世間話をしている間に、すいすいと次のスポットに到着。
旅を通しての疲れ方が、全然違います。
台湾こそ、それから体力に不安を抱えている場合こそ、タクシーチャーターはおすすめです!

もう一つ、選んでいただいている理由かな?と思われるのは、
「Lisaさん(日本語が堪能な弊社のドライバー)は、ほんと、普通に人生相談でとかできるよね」
というありがたい感想をしばしば頂戴することです。

「日本語ができる人は、まぁ大手にもいるけど、ここまで話が通じる人はあんまりいないよね」
「歴史にも詳しいから、いろんな場所のちょっとしたエピソードとか聞かせてくれて、タクシー道中が楽しい」
「というか、Lisaさんの人柄が好き。話してるだけでほっとする」

こんな風に言っていただけると、本当にドライバー冥利につきます。
あらためて心から感謝です。

台湾は日本語も英語も通じない観光地が多いので、必要があればできるだけ各スポットに付き添って、買い物のお手伝いをしています。
現地の言葉で交渉すると試食させてもらえたり、融通してもらえたりすることもあるので、これも大変喜んでいただけるポイントの一つになっています。

あとは、体調や天候が急に悪くなった時、当初決めていたスケジュールを柔軟に変更できるのも、こうしたチャーター旅のメリットだと思います。
ガッチリ決まっているツアーでは難しいかもしれませんが、LiLiなら「だったら午後はこちらに行きましょう」というように臨機応変にご提案をいたします。

一般的な団体ツアーでは決して経験できないような、こうしたきめ細かなサービスは、「気持ちよく旅を楽しんで欲しい」というLiLiの心からの願いによるものです。
「人生で、あと一度だけ、思い出に残るような旅がしたい」というお客様のお気持ちに、これからもお応えしていきたいと思っています。

LiLi台湾タクシーチャーター


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?