見出し画像

2019年買って滅茶苦茶よかったもの10選

今年もはや年末……ということで、プライムデーやらサイバーマンデーやらと何やら色々と買い物をしたことを振り返るという意味でも、僕の完全独断で買って便利だったり良かったと思ったものを紹介していこうと思います。

Anker PowerCore Fusion 5000

コンセント付きのモバイルバッテリー。USBポートとコンセントが付いているので、普通のモバイルバッテリーとしても使えるし、コンセントがある場所であれば刺して充電も出来る。コンセントに直接刺してスマホ自体を充電しながら、モバイルバッテリー自体にも蓄電できるのでとりあえず最強。出先にこいつ一個持っていけば充電切れに困ることはおそらく皆無。

Dyson V7 Fluffy

言わずと知れたダイソンの掃除機。ワイヤレスで持ち運びがめちゃくちゃ軽いので、重い掃除機を引きずって、部屋をまたいでコンセントを入れ直して――とめんどくさい手間が無く、気が付いた時にパッと手にとって掃除ができるようになるのが革命的。本体がスケルトンになっていて、細かい塵までキッチリ取ってくれているのが見えるので達成感も感じられる。Amazonのプライムデーやサイバーマンデーで定期的に安くなっているのでお勧め。

TIMBUK2 クラシックメッセンジャー

自分が愛用しているメッセンジャーバッグ。ノートパソコンが入るSサイズと、タブレットが入るXSサイズの両方を色違いで使っています。外だけではなく内面も防水なので、雨に強いのも勿論、中でペットボトルや水筒が爆発しても染み出さないのがすごい。収納に関しても欲しい所にポケットが付いているので、メモ帳やモバイルバッテリーなど毎日持ち歩くものを入れておくのにとにかく便利。見た目もお洒落なので、通勤、通学、カジュアルなシーンなどどんな場所にも合わせられるのが良い。

ニトリ「着る毛布」

とりあえず着るだけであったかい。冗談抜きであったかい。全身をすっぽり毛布が包んでくれる感覚で、部屋着としてあったかいだけじゃなくてそのままパジャマとして寝てもあったかい。適当に脱ぎ捨てたあともひざ掛けみたいに雑に使いまわせるので、ズボラな人には是非。

ZIPPO ハンディウォーマー

所謂「ハクキンカイロ」と呼ばれる代物。ジッポライターに使うオイルを本体に入れて熱すると、プラチナ触媒に反応して熱を帯びるという、理屈は良く分からんけど実質半永久的に使えるらしいカイロ。オイルがある限り何度も繰り返し使えるので経済的かつ、本体を直接持つと熱くて持てないほどにあったかくなるので(基本的に付属の巾着袋に入れて使う)寒い朝にはもってこい。火を燃やしているわけではないので安全なのだけど、着火にライターを使うのと、若干オイル臭くなるのがたまにキズ。

タニタ タイマー バイブレーション

バイブレーション機能が付いたタイマー。タイマーをセットすると振動で時間を知らせてくれるので、うるさくできない場所でもお勧め。自分は外出先で小説とかブログ書く時によく使っている。クリップ付きなので、シャツの胸ポケットとかに付けて使っても〇。

nu board

鞄に入るサイズのホワイトボード。手帳サイズやB5サイズなどいろいろあり、書いたり消したりできるのですごく便利。仕事で適当にメモしたいときとか、書いたものを机の脇とかに立てかけておけるのが良い。

フィリップス 5000シリーズ メンズ 電気シェーバー

所謂「三ツ目」型の電気シェーバー。刃が付いたヘッドがグリングリンと動くので、頬や顎などに沿ってひげを剃りやすく、剃った後もヒリヒリとなりづらい。深剃りは難しいのだけど、朝伸びたひげを剃る分であれば、適当な時間に肌をなぞるだけでそこそこ剃ってくれるので、個人的にはオススメ。

ツイスト&アタック! T-レックス

映画『ジュラシック・ワールド』に登場したティラノサウルス・レックスのおもちゃ。所詮子供向けの恐竜のおもちゃと思いきや皮膚の質感や全身のフォルムなど映画に出てきたT-レックスをかなりリアルに再現しており、3000円ほどの値段にも関わらずかなりのビッグサイズで部屋に置いていると相当の存在感がある。最近のおもちゃはすごい。

DX飛電ゼロワンドライバー

子供向けとあなどるがなかれ。人生で初めて仮面ライダーの変身ベルトを買ったのだけど、まず大人が装着しても全く違和感ないデカさとサイバー感あふれる上質な質感にびっくり。プログライズキーをスキャンして挿入、カバーがスライドして音声と同時に発光するというギミックにとにかく遊び心がくすぐられる。前年のジクウドライバーも同様に、どんな人たちが開発してるのだろうとものづくりの現場視点で考えるとまた楽しいおもちゃ。

と、いう訳で以上10選。だいたいAmazonやニトリとか通販で買えるものをチョイスして、便利なものから遊んで楽しいものまで独断と偏見で紹介してみました。参考にしていただければ幸いです。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

読んで頂きありがとうございます。ちょっとでも文章が面白いなとか、応援してやってもいいやと思っていただいた時は、おひねり頂けたら嬉しいです。