見出し画像

【7感的思考力】を鍛えて爆上げ☆7感特化型メソッド☆

いらっしゃい   また逢えたわね♡


今回は久々に7感の事を記事にさせて頂きたいと思います♡


脳の部位の特性に基づいた

7感的思考力を鍛える為の特化型メソッド


として詳しく、オススメの著書等も併せてご紹介させて頂きます( *´艸`)♡


都市伝説やスピリチュアルで言われている様な7感はどちらかと言うとオカルティックな方に傾いているかなとは思うんですが、そもそも7感がなんなのかというと


超高速ひらめき型直観力


の事なんですね♡

画像1

これは脳の中の物事を判断するシステムの事で、超高速ひらめき型直観力をXシステム倫理や理性(要するに経験)に基づいて慎重に判断を下すシステムをCシステムと言います。


いわゆる【ピンと来た】はXシステムと言っていいでしょうしそれが【直感力】。


面白い事にこの【直感力】は6感の能力で、そこに裏打ちされた【ひらめき・インスピレーション】が7感の【直観力】。


つまり6感と7感は実際は合わせ技で、6感もとても大事だとゆう事♡



ここで言う6感はオカルティックな意味合いでの6感とは少し違うけど、だからといってそちらと無関係でもないんですYO♡


6感の直感力を鍛えるとデジャブを引き起こしやすくなる等、オカルティックとも繋がる研究結果や論文も立証されて出ているんです( 'ω' و( و"♪


でも、冷静に考えてみるとそりゃそうなんです。


超感覚(サイキック)を使うにも脳の働きがマストハブなので科学とも繋がっていて然りだと思うから♡



ただ、そこで解き明かしてしまうと元も子もない事がわんさか出てきてしまうのでそちら分野とこちら分野を科学的ファクト(事実)や数値に基づいて繋げる事をファンタジー系の方には敬遠されるのもまた然り。


夢もへったくれもないもの(笑)


だがしかしです(・∀・)✧︎


科学的見地と効果が立証されているメソッドを使えば楽しく簡単に7感は使える様になるし覚醒は【目が醒める様な体験や経験】の事でもある(毎朝しとるやんと突っ込みたくなる)。それを確実に起こすには【学び】と【思考する為の思考力】を鍛える事は逆立ちしても避けて通れない箇所だと思うの♡


ちなみにオカルティックな方の7感(多分超感覚の方だよね?)についてはそっちが覚醒するかどうかについては


なんとも言えません真顔


松果体なら活性化はすぐ出来ます(・∀・)マタベツノキカイニ


画像19


超感覚の7感を開くにしても思考力の7感を通らないと出来るものじゃないし、且つ開き幅も能力の種類も人それぞれの脳の使い方の癖やよく使っている部位や果ては個々の遺伝子配列や環境要因によって発現幅が本当に大分違うので、思考力の7感を確実に使いこなして行ける様な方法はご紹介できますがサイキックに関してはサイキッカー本人である私にも【確実に出来る】とは言い難いんですNE( ;∀;)


サイキックでオカルティックな7感に関しては家業時代から6感含め覚醒を目指して修行してる方も、覚醒したと思ってたらそもそもの定義を勘違いしてて実は全然まだでしたとゆう方も沢山お会いしてきたので、個人的な経験則としては


オカルティックな方に関しては協力する事は出来るが覚醒するかどうかは本当になんとも言えないし簡単にオススメは出来ない


とゆうのが正直な所ではあります。


だからリリスピの6チャクラ活性エネルギーワークでも「覚醒?覚醒っていうのかな?」と首を傾げていた訳なんです。


裏を返すとそれ位難易度高いんです。サイキックの7感の方を開くのって(後述あり)。


開くだけならいいけどそこにコントロールも、となると結構なんですよね実は。


プロでも大多数が研ぎ澄まされた6感だったりするので。


一応プロとしてプロの界隈での経験もあってのお話ですが、そこら辺もプロとして活躍をするのに6感か7感とかとゆうのは全然関係なかったりするので私自身も気にしてはいないんだけど、オカルティックな7感の覚醒の方だとハードルが高い(その中にも割りと開きやすいものはある)事だけは一応お伝えさせて頂いて、今回はもっともっと堅実で確実でベースラインとしてこれがあるとないとで全然違ってくる


脳の鍛え方


で行かせて頂きますね♡

画像20

これね?一つ朗報があるんです。


これからシェアさせて頂く情報を元に実践と継続を繰り返して頂けると確実に脳が鍛えられる上に脳が鍛えられるとなんか身体能力が向上するんだす(・∀・)✧︎


画像18


頭の回転が鬼の様に早くなるのと分離型思考もできる様になるので物事の解決能力も上がるしそこまでがまず爆速化するし気分のアップダウンも格段に減るので穏やかだし感情コントロールも楽になるのでなんか色々とパフォーマンスが向上しますし、それは何歳からでも可能な事です♡


ただたまに頭の回転に指が追いつかなくなってLINEのタイプミスを連発して相手に突っ込まれる前に自分で突っ込む所までを秒でやってるっていう一人マシンガン状態になったりはします( ゚∀゚)・∵ブハッ!!


それではかなりの前置きでしたが、左脳ブリンブリン型リアリストなナチュラルボーンスピが脳のフル活用7感的思考力爆上げメソッドへご案内させて頂きます💗


今回は情報量(というか内容の濃さ)が


まさに鬼百合、容赦なし



な感じなので覚悟してくださいね😉💗


ちなみに思考力の7感はハーバード大学ビジネススクールの講義としても取り入れられている程ポピュラーなものです♪


ここから先は

11,015字 / 17画像

¥ 777

頂いたサポートは取材費、資料購入費として大切に使わせて頂きます( ;∀;)✧︎✧︎