見出し画像

【魔が差す】のメカニズム

いらっしゃい  また逢えたわね♡


気づいてくださった方もいらっしゃいますが、YouTube垢とTwitter垢名をしれーっと


鬼百合の乙女


に変更したアグちゃんです(・∀・)スンスンスーン♪

画像2

こちらは白百合のままです♡


YouTubeメインチャンネルとちゅいたーはバスバス行くので、それが辛い方は是非とも登録を外されてください( ✧Д✧) カッ!!!!!!


元も子もない事を言うと思うので(・∀・)テヘ♡


こちらとリリスピは割と今まで通りのスタンスの予定です♡



私、フェアが好きなんです。


なので、私を違うと思った方を引き留めはしないしそれに対してただの文句を言う事もありません。


私が決めて私が取った行動や言動に対する結果なのでね(・∀・)♡



では、少し間が空いてしまいましたが今回は【魔が差す】について記事にさせて頂きたいと思います♡



これね?リリスピの祝詞とかの声の出し方の動画に頂いたコメントで【素晴らしいテーマを頂いた!!!】と思って記事にしようかリリスピで動画にしようか迷ってたんだけど先にこっちで記事にしちゃおうかなって♡


私、奏上に【節】をつける癖があるんですYO(・∀・)


いつも入るあの【コブシ】ですね(・∀・)



でね?流派や人によっては「節をつけると"魔が差す"から良くない」ってゆうのがあるんです。


この【魔が差す】の正体を説明させて頂ける機会を頂いた( ✧Д✧) カッ!!!!!!



すっかり忘れてたんで、そこ説明するの( ˙-˙)



これはねぇ、実はとっても簡単且つ【人の心のメカニズム】のお話しなんだす(・∀・)ランランルー


先人はそこも実はきちんと説いてくれていたんだと思うけど、長い時が移り変わる中でその意味が曲解して行ったり当時はメカニズムを【その言葉で説明するしかなかった】部分もあるでしょうしね♡



で、私ってホントよく


【スピは物理や量子力学と切っても切れない】



って言うんだけど、【魔が差す】もこの事です(・∀・)


昨年【天国の1984】とゆう動画を出させて貰った時にしれっと


天界は(天使族はだったかな)著しく精神テクノロジー文明が発達した種族


って言ってるんだす(・∀・)


なので、物理と量子論その他で説き明かせちゃってたしそれを普通に使いこなしてたしそれがスタンダードだったって事なんだすよ単に当時既に。


でもここではそうじゃないからまだ分からなくて当然だし【未知の力】にしておいた方が何かと夢があるだろうし無双しやすいんだろうとも思うし♡


つまり現状ではまだ【そこ止まり】だって事です(・∀・)シーマセン



【魔が差す】の【魔】って単に人の心の弱い部分の事を示唆したものだったりしますのでね♡


悪魔とか魔物とか関係ないでっせ(・∀・)


「いない」とは言いません。

※鬼百合出とるやないかい



ただ、この世界の人が言っている様な悪魔や魔物は人間の心が生み出しているものが殆どなのでそれは単に【欲】とか【心の闇】だす(・∀・)



そして【振動幅の大きさ】の事だす(・∀・)

画像3

それが【マ】だす(・∀・)アビャー


節(コブシ)をつけると一気に振動幅が大きくなる(強く聴こえる)じゃないだすか(・∀・)


要は振動幅が大きい程効果も出やすいんだけど


より大きく振動させた方が効果が出やすい=多くの人には扱いづらいしコブシ回せない→広まらないからやめとこう


って事なんです(・∀・)アビャー



図解しますね♡

画像1


はい。この様に【マ】は周波の幅の大きさの事です( ˙-˙)


で、図解でも説明した通り【間】が広いと影響力が大きい(力が強い)んですね♡


で、それを扱える様になるとそれを扱える自分を誇示したくなったりする【欲】が芽生えてきたり力を求め出したりもしてしまうんですね♡


それが【魔】です(´◉◞౪◟◉)


だから【節をつけると魔が差して良くない】と言われる事があるんだす( ・∇・)


それだけ人は欲に弱いとゆう事なんだす( ・∇・)


ありがたい先人の教えだすね♡


人が使うのに丁度良いカタチにしてくれたんですね♡



ただこれね?


裏を返すと祝詞や真言は


本来それだけ強いモノ



とゆう事でもあるんだす( ・∇・)



だから音写(音のまま文を真似して声に出す)できるだけでもそれさえ出来ればそれなりに効力があるとお伝えしたんだす♡



で、より多くの人に使って貰って永続的に残すためには【ロングセラー】にする必要もあるのよね♡


ハッピーターンみたいな感じ( ・∇・)



ロングセラーにするにはどうしたらいいと思いますか?


多くの人が使いやすいものにするか多くの人が美味しいと思うものすると思いませんか?


且つ、【平均値】を取ると思いませんか?


そうゆう事なんだす( ・∇・)


ただ、そこの観点と【本来の強さとして使う】とは別の観点でもあるし人はすぐに【魔】が差しちゃうから♡



それと、周波数とゆうのは振動の事でもあるんだけれど、これは空気だけじゃなくて【水分】にも反応するのよね♡

画像4

人間の体っておよそ60%が水分で出来てるんだけど、上手く振動させられる声の出し方で体の水分を振動させたり脳を振動させる事で滞った水分を流すデトックスの役割も担う事で【体の調子を整える=心も健やかに保てる】とゆう図式でもあります♡


脳も微弱な振動をキャッチして反応を示す器官だから、その性質を利用したものがソルフェジオ周波数だったりするもの♡


でもその微弱な振動を最初にキャッチするのは【皮膚】♡


で、全身に張り巡らされた皮膚とゆうアンテナを活性化させる鍵が【脳】の使い方と【ホルモン】とゆう訳です♡


その【脳の使い方】と【ホルモン】の関係が【超感覚能力】の方のスピの正体♡


じゃあその超感覚能力(サイキック)を磨くにはどうするかって言うと、


前頭葉と頭頂葉を鍛えたおす


だと思ってます( ・∇・)


松果体(サードアイ)や無いんかーい( ゚∀゚)・∵ブハッ!!



※いや、あれ光感知センサーなんで活性化させるなら昼起きて夜寝てれば大丈夫だすよ(ホレ元も子もない)


第7チャクラもこの前頭葉と頭頂葉の境目くらいの部分にあるけど、そこが開いてるとゆうのは前頭葉と頭頂葉をしっかりと使えてるとゆう事だす( ・∇・)


天使族は脳の働きを100%使える種族だともお話しした事あると思いますん( ・∇・)



ただこの7チャクラの部分をサイキック的な意味で使えてる人は現状では一千人に一人もいないと思います( ・∇・)


使えてる人は言語野とかもちゃんと使えますし物事を分離させて思考出来るので学歴関係なく聡いし寛大なのと理論思考と直感思考のバランスも良い上に柔軟( ・∇・)


その上で方法論と感情論と立証と個人的見解を分けて話せる感じです( ・∇・)


分離型思考が得意なんですよ( ・∇・)♪



それ位頭が回る人なので時としてスーパードライにも見えるんだけど言ってる事の筋は通りまくり的な( ・∇・)テキナ?


けどそれだけ地頭のいい人でも時として差すのが【魔】なんですよね♡


恐るべし、人の心の【魔】(´◉ᾥ◉`)!!!



ちなみに7感に関しても【思考力の7感】と【超感覚(サイキック)の7感】は別ですし思考力としての7感が使えてるからと言って超感覚の7感も使える訳ではありまてんし思考力の7感が使えても超感覚は6感の人多いと思うだす( ・∇・)


大抵サイキック方面の7感を皆さん思い浮かべると思いますが、


サイキック方面の7感以上は思考力の7感が伴ってても闇落ちしたり魔が差してヒャッハーする(隠れも含む)位だから個人的にはぜーんぜんオススメしませんし無くても生きていけますし無くて良いと思うし


そんな事より思考力低下(知能指数では無くて"知力")の方が大問題だと思います(真顔)


ちなみにサイキックの7感があっても思考力の7感が伴ってないパティーンも勿論あるます( ・∇・)ソレハ...エェト...ムジュカシイネ


てゆうか例えばですけど常に人の心がレントゲンみたいに透けて見える様な状態で生きていきたいですか?それに耐えられる精神力(スピ)ありますか綺麗事抜きで。



それをある程度気にせずだったり割り切ったりそれを認めて貰おうとせずに生きていけますか?


後天的にそれが現れてしまった場合。



統合失調症とか自己愛性人格障害だと言われ続けてもやり過ごし続けられますか?


生涯にわたって(真顔←本日二回目)


理解を得られる事のない世界でたった一人で生きていけますか( ・∇・)?


その孤独に耐えられますか( ・∇・)アハハハハ?

画像5


理解は求められますけどね?人ってそうゆうものなので(´>∀<`)ゝ


ちなみにあたすは先天性だからまだ良いけど後天性だとしんどいだろうなって思いますよ( ˙-˙)


なので、アグちゃん的には風の時代に必須だと言われている7感は超感覚の7感よりはまず思考力の7感だと思うかな♡


思考力の7感があっても魔が差すんだから超感覚の7感はまだ無くて良いと思う( ・∇・)超感覚の6感も使えて無いし混同してるパティーンよく見るし( ・∇・)



何かしら一緒に考えがちだから変に魔が差しちゃう部分もあると思うので、風の時代は分離思考がまず鍵になると思いますよ♡


よくよく考えたら比較対象にもならない事を押し付けあったり主張してるだけだったりすると思うので♡


まずは分けて考えてその中で繋がる部分を悟る的な思考力( ・∇・)


あれ?やっぱり鬼百合出ちゃってます( ・∇・)??


( ・∇・)シーマセン♡


あ♡6感の超感覚(サイキック)は主に直感力なので磨くにはカードリーディングとか神経衰弱とかオススメですよ読解力も上がるので♡


磨かれて幽霊とか常世の人とかが見えても大丈夫でしたら( ゚∀ ゚)アハハハハハハハハハハハノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \


必ずしも見える様になる訳でもないのでそこは懸けるしかないですけどね♡


最近カードリーディングでお見せしてる理由です♡


( ・∇・)シーマセン



それでは今回は【魔が差す】についてでした♡


最後までありがとう♡


画像6


頂いたサポートは取材費、資料購入費として大切に使わせて頂きます( ;∀;)✧︎✧︎