見出し画像

僕のFFX - 第一章。第三・初の次なる寺院

さぁ

キリカ寺院に着きました。

とユウナは言った。


へぇーーここがキリカ寺院かとティーダは言った。


この中に入って私は身を浄めてそして新たな能力を得てきます。


なのでその間は待っていて下さい。

とユウナが言った。


あぁいいよとティーダが言いワッカもうなづいた。


、、、時間が経ち、ティーダがあぁ遅いなとぼやきはじめた時にユウナが戻ってきて

また新たなる力を手に入れました。

今回は大いなる力・大地の炎の化身のイフリートの力を私の体の中に身籠りました。

、、今は2つかなぁ、、、

とユウナは言った。


そっそれは凄いなぁ!

分からなげにティーダは返答した。


さぁ次へと行きましょうとユウナは言った。


じゃ次は一体、どこなんだ?とティーダは言った。


えーーっと!次はシリクス寺院です。

ここから大体、2日くらいかけて行った場所にあります。


そうなのかとティーダは言った。


じゃぁ行きましょう。とユウナは言った。


ワッカも気にせずになぁと言った。


そして三人は次のシリクス寺院に行くことになる。


続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?