見出し画像

好きなものに囲まれて暮らしたい

“好きなものに囲まれて暮らしたい”

なんとなくだが子供の頃から思っていたことの1つだ。


ある時期には、“大量の物だけに囲まれて、中身のない大人になりたくない“と

経験することの方が価値のあることのなではないかと

物欲を制御していたこともあった。


私は今でもコロナの産物、リーモートワークで1日のほとんどを過ごすため

コロナ前はあんなに煩わしかった人間関係から解放はされたものの

自宅にいれば着古したTシャツにジャージ

犬の散歩時には日焼け対策に必死で

“好きなもの”からは程遠い生活を送っていた。


30代からは謎の体調不良や、仕事のストレスなど気分が落ち込むことも頻繁になり

“自分の機嫌は自分でとる”ため

好きなものに囲まれて暮らしたいと改めて思うようになっている。


私の愛おしい好きなものたちを記録する。

この作業だけでもこの時間がとても愛おしいものになる気がしている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?