見出し画像

生きるんだよォ!

死をリアルに感じる。
ヘタレ死にたがりエンジョイ勢だった私は、新型コロナウイルスに恐れおののいている。

自殺というのは、若くして病んだ私にとって、精一杯の抵抗だった。成功したことは当然、一度もないけれども。

思ったように生きられないなら。
せめて!思ったように死なせてよ!
って思ってた。
つまり、自分の若さを自覚した上で、
「まぁ下手うたなきゃ死なんでしょ」と、
無根拠に、生き延びる前提で考えていた。

けれど。病死は話が違う。

私はビルから飛び降りることも、
薬を過剰摂取することも、
最期の恨み節を遺すこともできずに。

ゼロになって。
この世をこんなに恨んでいるのに。
爪痕ひとつ残せないまま、
毎時更新されるニュースアプリの、
死者数プラス1になるかと思うと。
もう、死んでられねえのよ。

本来、人1人の人生はそんなはずなのに。
「なんか遺したかったなぁ」って思う。

っていうか。
「生きづらい」と「死にたくない」は矛盾しない。

いや、単純に。
死にたくないよ。
生きていたい、ではなくて。
死にたくないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?