見出し画像

カポエイラの人気を野球くらいまで上げる方法

大学とかの受験会場の外でさ
マジなカポエイラの喧嘩やってたらさ
落ちた人が帰り道にきっと魅入ってくれると思うのよね。
毎日通うはずだった校門からトボトボと出ていく時にアクロバティックな喧嘩が起きてて、しかも横でカポエイラ教室の看板なんかあったら自分なら入っちゃうもん。

それを全国各地でやれば、毎年1万人くらいカポエイラ人口増えるんじゃないかな?

でもなんか心が弱ってる人のとこに付け込む格闘技って普通に嫌だな
真似しないでください。
あともしかしたら、怪しい商売とか宗教勧誘は普通にこういう弱ってるとこに勧誘仕掛ける手法あるのかも。

「カポエイラ」が実際の発音に近いらしいけど、ポケモンのカポエラーで知ったから「カポエラ」表記のほうが普通に文字として見たとき違和感ないなあ
(字余り)

松尾芭蕉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?