見出し画像

呟き

 多くを、語りたくはない。

 何があったかも、言いたくない。

 でも、絶望ではなく、希望があることを伝えたいと思う。

 今がどんなに大変でも、希望をもちつづけること。

 いつか必ず、わたしの望む未来がくると信じて。

 
 苦労をしている最中は、自分のことを情けなく感じることがある。

 でも苦労してる人ってさ、ひょっとしたらカッコイイかもしれない。

 自分の人生に真剣に向き合っている証。

 一生懸命汗を流して生きてる。

 それで不思議なことに、「がんばらなくていいよ」の歌詞が心に響く。

 

 きっと、きっと全部、無駄にはならないから。

 わたしの心の糧になって、豊かな人生につながるはず。

 今までの苦労と同じように、苦労じゃなくなるまで時間はかかるものだろうし。

 過ぎてしまえば、そうして築かれたベースが今の当たり前になっている。


 これからもわたしのペースでやっていこう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?