見出し画像

「生まれて初めて」

 今日、生まれてはじめて軽トラを運転した。
 
 AT車だったからか案外、運転しやすくて楽しかった。


 そういえば、人というものはいくつになっても、人生で「生まれて初めての経験」をすることがあるらしい。

 当然と言えば当然の話なのだけれどね。

 改めて考えると、とてもステキなことに思える。
 生まれてから年月が経つにつれて、そうした新鮮な体験とは縁遠くなってしまうイメージがあったから。

 でも実は、日々のなかで生まれて初めて○○したという出来事が、頻繁に起きているかもしれない。よく探せば毎日見つかるかも。

 そう思ったら、またちょっと、日常が愉しく見えてくる。 


 きっと新しいことに挑戦するような行動力があれば、もっとそういう出来事に出会えるのだろう。
 
 わたしの周囲には、50代で新しいことを始めたという人や、70代で何か創作している人がいて、本当に年齢って関係ないなと思う。

 わたしも、あまり実年齢にこだわらず、いくつになっても、新しいことに興味をもって取り組んだり、好きなことを深めたりしてみたいと思う。




 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?