見出し画像

Big Day~その1

この家に越してきて間もなくの頃、娘が2階で寝てみたいと言うので、その晩は一緒に寝た。
電気を消して直ぐくらいに娘が話しかけてきた。

「ん~とね、BFが出来たの。」
「わぁ~素敵!何ていう子?」
「マット」
「へ~なんか楽しいね♪」
「うん。」
「おやすみZzz」
「おやすみZzZzZz」

こんな会話をしたと思う。

そして、演歌の作詞をしていた心配性の私は、恋愛の楽しさより、辛さを知ることになる娘が痛々しく、可愛そうになってしまった。

だって、高校生だからね、きっといつかは別れると思ったし・・・。


キッチンの壁に刻まれた家族の身長。
いつからかマットも参加。マットは2メートル近くあります。
一番下には、我が家の長男ザカリー。まだ小さかったね。
ちなみに、娘と息子は7年違いの同じ日が誕生日。


時は流れて、今日二人は15周年記念日だそうです。

そして、明日はBig Day=結婚しますよ~。


昨日のリハーサル風景


心配することしか出来ない私は、ただただ米をといで食べさせるだけの育児しかしてこなかったのですが、

今も、明朝から集まる娘の友達+ヘアー&メイク、コーディネーター、家族を含めて総勢12人分の朝食&ランチを用意しています。


ハワイ名物スパムむすびの準備、バナナ&ナッツのマフィン、パイナップルはガシガシとカット🍍