見出し画像

遊ぶために働く

って、いいことだと思います。
アメリカは、ずっとそんなんですね。
前にアップした「世界は生き急ぐ」という記事から、ちょっこし引用しますと、

10月末日のハロウィンを皮切りに、街中はホリデー気分に浸り始めるんだけど、
ちょっと待ってよ!
ってことは、一年、12か月あるうち、2か月もホリデー気分かい?6分の1年はホリデーwww
残る10か月のうちだって、夏休みは2か月あるよ。
ってことは、そのまた残る8か月のうちにも、春休みと秋休みと冬休みがあって、いくつか祝日もあって、で、土日はしっかり休む。
ん~計算できないけど、およそ5か月くらい仕事したり学んだりしているのか。(いや違うけど)

となって、そのハロウィンが目前に迫っております。

なので、ここで仮装の様子をご紹介します。
あっ、リリコイも出ておりますよ~


顏の縫い目はメイクです


クールなメイク


リリコイ母ちゃんの元気な頃!


おお~、ちびまる子ちゃんのおじいちゃんの仮装か!
(毛が生えてきました。詳しくは「断髪式」をご参照ください)


ソックリ!


力入っているよね💀


あっ、マバタキしたでしょ!


閲覧注意!これもメイク‼‼‼‼


メイクの初歩。娘と息子です。
ティッシュペーパーを濡らして張り付けて色を塗ります。


マシュマロに顔を描いたケーキのトッピング。

日本では、渋谷が大はしゃぎするとか聞いていますが、ハワイでは、仮装コンテストなど行われますね~。
娘は数回優勝したことがありますよ~。

娘が結婚する前は、我が家でパーリーをしました。裏庭でのチマチマしたパーリーですけどwww

さ、いよいよホリデーシーズンの皮切りです🎉