見出し画像

1月と2月のパーリー🥳

記事のアップが滞っていたら、癌闘病仲間から心配のラインが!
私はとても元気です。大丈夫マイフレンド!

しかも、この間に2度もパーリーがあったのですよ♫

ただ、キモが週一になって忙しいことと、それに伴う血液検査も週一あるので、ゆっくり記事アップが出来なかったのですね。

そんなところに母の訃報が入って、叔父叔母への連絡返信していると、あれですわ、過去の忌まわしい出来事がフラッシュバックするんですよね。ホント、悔しいわ!

ま、機嫌を取り直して、ガンガン写真をアップしますよ~

1/28は娘たちの結婚記念日でしたので、仲間を呼んで、我が家でBBQをする予定が低気圧の接近でほぼ嵐。
でも、めげないですね~若者というのは。

結局、ガレージに隣接しているピンポンルームにテーブルを設営、その庭先にBBQグリルを設置してパーリーでした。


寒くて毛布だしたり、フード被ったり・・・おっ、顔無しみたいのが居ますね(笑)


今、流行の蟹やポテトやコーンを入れた鍋もかけてワイワイやっていました。
下段にはソーセージ、上段にはステーキ🥩



動画から取ったのでブレてるw
この日のショットは、JW🥃


右側の子は、牧場主。馬を乗りこなすんだよ🐴

この日でBBQグリルが壊れました💧チャコールで焼けちゃうんだよね。


はい次!
2月のパーリーです。

まぁ何度も書きますが、娘と息子は7歳違いで同じ誕生日なのですね。
娘夫婦と息子のGFも一緒といういつもの6人で我が家でパーリーです。

今年は、友人が経営する居酒屋「とっくり亭」からテイクアウト。この居酒屋さんにはお寿司もあって、変わった巻き寿司が目玉なのですが、ご飯食べ過ぎちゃうよね。
リンク先の下のFull Menuをクリックすると、オカシナお品書きが見られます。


お肉担当は、ステーキ男子の息子と婿さん。
室温にしてから塩胡椒とガーリックパウダーをします。


新しいグリルも絶好調👍


刺身盛り合わせ


マグロ、ハマチ、甘エビ、ホタテ。
これ間違えて、2倍もオーダーしてしまった💦


ウニとイクラ


あん肝💗


マグロのポケ。ここのはカイワレとトビコが入っている。


鮭の皮のサラダ。下に豆腐が入っている。
ジャコとトビコも和えてあって、海苔をかけて頂きます。


ソフトシェルクラブと言って、脱皮直後の蟹の唐揚げ。


牛タンとチキンのハート(ハツ)


イカの丸焼きには照り焼きソース付き。


イカ焼きというメニュー。イカのパンケーキですね。
かつお節をかけて食べますが、青海苔もいいね。


スパイダー裏巻き(ソフトシェルクラブが芯)、ガーリック・スパイシーツナにはガーリックチップが載っていて、ドラゴン裏巻き・・・だそうですw


ここの鉄火巻きは太い!それとバターフィッシュ裏巻き。甘エビの頭が落っこちた💦

容器をお皿に移せばいいのですが、そうすると皆にお皿洗いの心配をさせてしまうのが嫌なので、色気が無いですが、このままテーブルへドーン!

ここにステーキが加わるのに場所がない💧


サイドテーブルには、天婦羅盛り合わせ(これも間違えて2オーダーした)と、
サラミ&プロシュート、甘エビの頭の唐揚げ、スモークサーモン&クラッカー。


デザートには、子供たちには鶏卵アレルギーがあるので、
ビーガンのパンプキンパイを焼きましたよ~🥧

この後、ゲームをしたり(私の生前葬用に練習)、Meta Quest 2で遊んだりと、楽しい夜は更けていきましたとさ。 

*****

一夜明けて、夫も私も目覚めたのは朝9時だったという。
お粗末さまでした~♫
(遊び過ぎ!)