見出し画像

赤ちゃん寝かせつけにオススメ音楽2

世界中で歌い継がれる「子守唄」は古くから存在します。それは、赤ちゃんとママにとってメリットがあるから。
今回は赤ちゃんの寝かしつけおすすめの音楽をご紹介します。

赤ちゃんの寝かしつけは大変ですが、ご紹介する音楽をかければ、すやすやと眠ってしまうかもしれません。ぜひトライしてみてくださいね。

ディズニーの「星に願いを」

「星に願いを」は、ディズニー映画『ピノキオ』の主題歌。そのオルゴールバージョンです。キラキラと星がまたたくようなメロディが、赤ちゃんを眠りに誘います。

CD「スリーピング・ベイビー~おやすみ赤ちゃん」

このCDは、赤ちゃんのおやすみタイムにふさわしい曲の数々を、ゆったりしたテンポでアレンジし、心地良いゆらぎを合わせたオルゴールCDです。収録曲はクラシックの有名曲や聴きなじみのある国内外の子守唄、ディズニー曲、宮崎駿アニメ・ソングと盛りだくさんな12曲。収録されているオルゴールの美しい響きには、大脳生理学的に配慮された微妙な音のゆらぎ信号が含まれています。その音色が心と身体をリラックスさせ、赤ちゃんをここちよい眠りへと導きます。

子育て、教育に興味がある方、気になる方
ぜひ、『いいね♥️』フォロー♥️をお願いいたします。

lili.ilil.kids
#乳児
#新生児
#赤ちゃんとの過ごし方
#障害児保育
#自閉症
#障害児教育
#英才教育
#認定こども園
#教育
#療育
#ASD
#お昼寝アート
#自閉症スペクトラム
#赤ちゃん連れ旅行
#新生児うつ伏せね寝
#ベビーお昼寝アート
#赤ちゃん温泉
#新生児下痢
#赤ちゃん旅行デビュー
#赤ちゃん添い寝
#SIDS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?