見出し画像

プライベートサウナ

お疲れ様です。
今日はプライベートサウナに行って来ました。
妊婦さんはサウナに入れないのにどうしてかと言うと、
私の母は4年前に直腸がんになり、人工肛門をつけることになりました。
それはそれはショックで、こんなに落ち込んでいる母を見たことは
ありませんでした。
そんな母をみて、私は一生掛けて私は母を支えていこう!
母の人生、人工肛門にはなってしまったけど
楽しみも見つけて生きていってもらえるようにしよう。

母は、仕事人生でお友達といえる人がいません。
そうやって、私たし家族の為に
父と始めた自営業を軌道にのせ、
私たち家族は、何不自由なく育ててくれました。

そんな母の唯一の息抜き、楽しみは銭湯とサウナだったのです。

それが一瞬で奪われて4年。
ようやく、行ってみようと言う気持ちになってくれたので
予約して一緒に行って来ました。

プライベートというだけあって
とても綺麗でゆっくりできていってみてよかったです。

私は、妊婦さんは本来サウナはよくないですが
母が一人で不安そうだったので
最初の数分・数回、お腹に冷たいタオルを巻いて
母と一緒に入りました。

こうして、二人で入れた時間はとても良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?