見出し画像

暑さを和らげる工夫✨

ここ数日はほんとに暑い…。

特に今日の日差しは強烈で
真夏を思わせるような暑さだった。

暑いと食べたくなるのがやっぱりアイス。
チョコミン党の私は、コンビニやスーパーに
立ち寄ると、ついついチョコミントアイスを
手に取ってしまう。

チョコミントアイスを食べた時のスーッとした爽快感がたまらなく好き🩵

チョコミントは、歯磨き粉っぽいと感じる人もいて、好き嫌いが大きく分かれると思うけど、私は小さい頃から大好きな味🩵

ミントは、食べても爽快だけど、お風呂にも最高!

お風呂にハッカ油を数滴垂らすだけで、ミントの香りがお風呂に漂い、湯船に浸かると、お湯はあたたかいのに、肌にスーッと爽やかな感覚が広がり、最高に心地よい。

さらに、今年はペパーミントのリキッドソープも購入して使い始めたところ、これまた最高!
ボディーソープや洗顔などオールマイティーに使える自然派ソープなので、全身をこれで洗ったところ、体温が下がっていくような爽快感があった。

ベランダのペパーミントも元気に育っている。
今年もミントとともに暑い夏を乗り切ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?