見出し画像

夏至前のデトックス

先週の金曜日は夏至

またここから陽が短くなっていくなんて
まだ夏も来てないのに
いつも不思議だなと感じてしまう。

夏至前の私は、心身ともにデトックスが
起こっていた。

心のデトックスでは
感情を吐き出すワークをしたところ
忘れていた感情が次々に出てきてビックリ!
自分では、もう昇華されたと思っていたけど
まだ残ってたんだね…。
涙とともに吐き出してスッキリ!
はしたものの…。
まだあるな?という感覚は残ってるから
また吐き出しワークしてみようと思う。

身体のデトックスでは
とにかく咳が続いていて…。
咳が止まらなくなってしまうこともあり
あまりよく眠れない日もあった。

それが、おとといのこと
神社で夏越の大祓をし茅の輪をくぐってきた。
その時も咳がひどかったけど
昨日からは咳もだいぶ落ち着いてきた。

今朝も心身ともに晴れやかな感覚があった。
夏至前のデトックスがやっと完了したかな(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?