見出し画像

月と森のうらない

今週(9/6, 2020 ~)の月と森の神託。。
レモンと金のへび。。

「シンプルにしてゆきましょう」の レモン
Simple is beautiful.  Return to the child.

:思考、生活、空間。。あらゆるところに散らかったものを、シンプルにまとめ上げていくこと。なにやら、少しいろいろと、自らより複雑にしてしまっている様子が伺えるのです。そして意識が散漫になって、なにも進んでいないような。。だから不安になる、先が見えない、焦る。。そうなると、ちょっとやっかいな事を、さらに呼んでしまうことが多いものです。そして肝心な答えはなかなか見つからなくなっていくものです。

根がまじめで純粋な人ほどそう。そんなあなたを愛おしいとも思いますが、ただ、その純粋さを輝かせる唯一の魔法は、「シンプル」なのであります。そう、レモンの精霊は、「純粋で無邪気な子ども」。考え過ぎを一旦止めること、そこに答えはないということ、シンプルに纏めてゆくこと、大切なようです。

“シンプルに“ を心掛けると、硬く踏み固められた土の中から、純粋で明るく、楽しい子どもたちが、ニョキニョキと嬉しそうに顔をだしてくるのです。想像するだけで、顔がほころんでしまい、楽しくなってしまうのは、わたくしだけでしょうか。。いま、ぜひ、ちょっとだけ想像してみて下さい。


金のへび
:がんじがらめの金色のへび、ひょろひょろと伸びて、ゆっくり歩いてゆく。金銭面での不安がある方もいらっしゃるのでしょう。ただやみくもに不安を増す考えのループを解きましょう。あらゆる違う角度から見るための、行動を起こして検証してみましょう。


レモンの精霊から
:ビタミンCをぜひ取り入れてみて下さい。明るいわたしたちの黄いろのエネルギーは、氣をUPしてあなたの滋養となってゆきます。
そして、体を動かすことをしてみてください。運動をする、掃除をする、思っていることを紙に書き出す。思い(思考)と体(動き)を結ぶことで、氣は流れ動いていきますから。
空間(片付け掃除)→生活(見直し)→思考も繋がっています。

また、人に「相談する」というよりも、ちょっとした会話や目にするものの中に答えが潜んでいるようです。あなたの心にひっかかった言葉は大切に。


Lilia

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?