見出し画像

マジで絶望する5秒前

はい、どうも!

また久々の投稿になってしまいました(^_^;)

本日、それもつい先程ですね、新しいタトゥーを入れて来たので、記念の投稿です

僕のタトゥーって、自分のグループロゴとカラベラ以外はオタクタトゥーなんですよ

好きな映画、アニメ、ゲーム、海外ドラマのものを好きに突っ込んでます

で、今回はSTAR WARSから入れてきました

なので、前はマンダロリアンの記事も投稿したのですが、僕個人的にSTAR WARSシリーズで圧倒て1位になった作品

ローグ・ワン

について書こうと思います

知らない方のために簡単に説明すると

EP4

の、イントロで流れるうちの数行分を描いた作品

冒頭シーンの直前までを描いた作品です

EP4冒頭では、いきなりデス・スターの設計図を手に入れていて、それを追う帝国軍からレイア姫がR2-D2にオビ=ワンへのメッセージを託して〜的な感じ

この設計図、どうやって手に入れたん?

ってのを映画にしてる訳です

マンダロリアンの記事の時も少し触れたかもですが、両親の影響で幼少期にEP4〜6を見ていて、そこからリアルタイムでEP1〜3を見ていてずっと思ってたんですよ

イントロで流れる文章にまとめられて省略されてたストーリーが見たい!!

それを叶えてくれましたね

とは言え、STAR WARSのシリーズって予備知識ゼロでEP1から見始めない限りはネタバレされた状態じゃないですか?

EP7〜9はまたリアルタイムだったからアレとして(てか、金曜ロードショーでネタバレが〜みたいなの1部で燃えてましたね笑)

つまりは、EP1なんてのも、出てきた少年がダース・ベイダーになる事は知っていたし

ローグ・ワンももちろん、帝国軍に完全勝利なんておさめられる訳がない事を知って見る訳ですよ

なんなら、オビ=ワンは隠居してたし、ルークなんでライトセーバーを手にする事はなく農家の青年として宇宙を夢見て暮らしてるだけ

うん、ジェダイとか出ないっすよね

みたいな所まで公開前に想像ついちゃってる

初めて見る前は、とりあえずSTAR WARSファンとして見ておかなきゃな、あんま期待しないけど〜って感じでした

見た直後に、STAR WARS史上1番好きな作品になってました

この映画、主人公たちは

後世に名も残らない何でもない人

って所がミソだと思うんです

これって、ほとんどの人がそうじゃないですか

でも、希望は繋ぐ事が出来るんだなって

誰かのためになるかもしれないなって

それだけで、自分の自信というか、モチベーションになりました

そして、これまたいぶし銀キャラ好きなの炸裂したんですが

チアルート、ベイズ

この2人が最高でした

チアルートは、簡単に言えば座頭市ですわ

鬼強い盲目の僧侶で、フォースを本気で信じてる

ベイズは、チアルートに呆れる1面を見せながらも全力で相方としてサポートしてる

付き合っちゃえよ!みたいな信頼関係

主人公のジンとキャシアンが2人と出会った時の2人やり取りも何か凄く良いので、見てください!

最終決戦のスカリフの戦いも美しいんです

澄んだ海と自然に囲まれる基地

これと、宇宙での戦いのコントラストが凄まじい!

ローグ・ワンって、空中戦と地上戦を存分に約40分見せてくれるんですよ

たまらんですよ!

まぁ、ジェダイ出て来ないんで笑

ライトセーバーでチャンバラとかないんで笑

その中で、これまでのシリーズの伝統的な構図をしっかり見せながらも、やっぱり予算が十分ありますから満足いくまで徹底的に見せてくれる

この映画、ぶっちゃけ最初はモッサリというか、ちょっと展開遅めというか、やや退屈に感じちゃう部分もあるんですよ(好きすぎて、今ではそれすら最高!ってなるけど笑)

でも、このスカリフの戦いになった瞬間から、全部忘れます!

最高なんです!

はい!

最高だーーーーーーー!!!!!

ってなります

ただ、これだけじゃSTAR WARS作品史上個人的1位にはならなかったです

はい

ジェダイとか出ないんで笑

とか言ってたけど、ダース・ベイダーは出るんですね

1番最初に出た時も凄まじくカッコイイ(煙の中から歩いてくるだけでカッコイイ!)んですけど

ラストシーンがもう!

これは、マンダロリアンの記事でも書きましたね

マジでヤベェんすよ!!!

語彙とかクソくらえ!!!

ヤベェんだって!!!

先述した通り、この映画のほとんどは後世に名も残らない何でもない人

要するに

パンピー

モブキャラたち

です

これまでは、シスにはジェダイって戦える相手がいる訳ですよ

戦うのはジェダイだから、パンピーはトルーパーの相手しながら目的を達成しに行けば良かったんですよ

でも、このラストシーン

パンピーに容赦なく武力行使するダース・ベイダー

地獄絵図とはこの事

で、このタトゥーを入れてきました

マジで、自分が5歳くらいだとして、友達と一緒にいたらいきなりメイウェザーが襲って来たくらい怖いと思うんすよ

このシーンの直前は、スカリフの戦いの末、めちゃくちゃ美しくも儚いジンとキャシアンの最期なんですよ

その直後に、残虐的な殺戮シーン

もし、EP4以降を見ていなくて、EP1から初見で時系列順に見てたら、トラウマになりますよ!こんなの!

そのホンの少しの戦闘シーンでダース・ベイダーの脅威を、ファンがガチ喜びする見せ方で出してるローグ・ワンって最高じゃないですか!?

是非とも見ていただきたい!

そして、これがあったからこそのマンダロリアン シーズン2のラストだったと思ってますし

ちなみに、ローグ・ワンにおいてジンとキャシアンが恋仲になった終わりみたいなのを公開直後に言ってる人がチラホラいたんですけど

あれは友情ですよ!それもとてつもない絆の!

ってずっと信じてます笑

キスシーンになってたら、多分ダース・ベイダーのラストシーンよりも残念過ぎて引きずって萎えてたと思います笑

それも是非これを見て意見を聞かせてください!

とまぁ、今更ローグ・ワンのタトゥーを入れて、映画の話をしてる訳ですが

緊急事態宣言で、不眠症な僕は時間がありすぎてSTAR WARSシリーズをアニメも含め時系列順に全部改めて見て、やはりローグ・ワンが好きすぎる!って事でタトゥーにする事を決意して、せっかくだから記事にしようと思っただけです

とはいえ、ディズニー+でキャシアンのストーリーをドラマ化するってのは楽しみですね!

是非、ローグ・ワン見てください

なんなら、時系列順に見てみてください!オススメです!

以上、明日でワンダヴィジョンが最終回なのがソワソワしてたまらないLIL'Bでした!

それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?