見出し画像

スタッフのオススメ紹介 〜3月編〜

こんにちは🌼

桜の開花も確認され、今週末は満開が予想されていますね🌸
私も通勤道中に桜が咲いているのを見つけ通年に比べ、早い開花だったので「桜かな?」と疑いつつも、思わず写真をとってしまいました📷

画像1

桜を見ると、出会いや別れのシーズンだからなのか
何か新しいことを取り入れたくなったり、チャレンジしてみたいと前向きな気持ちになり、反面で要らないものを整理したくなったり、自分のライフスタイルの見直しもしたくなりますよね!

自粛期間が長引き、コスメの断捨離や基礎化粧品の見直しをいつも以上に入念にされた方も多いのではないでしょうか?
あとは、店頭でのタッチアップが難しいことでコスメを買う際、じっくり考える方も増えたのではないでしょうか?

私も、その一人です😌
今回は今年のトレンドに合わせたコスメレビューや実際に使ってみてよかったなと思うものを紹介していきたいと思います🍋

画像2

基礎化粧品の見直し

ここ4、5年位は基本的にナチュラル、オーガニックなコスメや基礎化粧品で固めていましたが、、、
ここ最近肌の調子が悪く、ずっと吹き出物が出来ている状態でした。
そこで基礎化粧品を見直し、人気の「イプサ ザ・タイムRアクア」を思い切って購入してみました。

久々のデパコス系アイテムにどきどき。

画像3

使ってみた感想としては事前に調べていたレビューの通り、サラッとしたテクスチャーで、”これでしっかり保湿ができるのか?”と不安でしたが、びっくりするほど内側からもっちりしっとり、ぷるんと高保湿。
なのに表面のベトつきはなく、これからの湿気が気になる時期との相性が良さそうです!

トレンド春メイク

2021年春のトレンドカラーはピンク・オレンジ・パープルだそうです!

先日のBiople七里ヶ浜店にてCelvokeさんのカラーアイシャドウを頂く機会があったので早速使ってみました✨

Celvoke
・ヴォランタリー アイズ 32(左)
・ヴォランタリー アイズ 33(右)

私は、年中日焼けをしていて肌はイエベというより褐色に近いので、ピンクなんて似合わないだろうと思っていましたが、使ってみたら意外と肌馴染みがよく、目元の透明感がぐんと上がって顔がパッと明るくなりました💛

画像4


左の優しいオレンジをまぶた全体に馴染ませたあとに、ピンクを二重幅につけています🍊
イエベさんは、オレンジをベースにすることでより肌への色馴染みが良くなるそうです☝️✨

持っているだけ、眺めているだけでハッピーな気持ちになる、ポジティブカラー🍋🍊🍉

思わぬ発見に、すでに春が楽しいです🌸

アイブロウ

まだまだ続くマスク生活、やはり眉毛と目元は一番気合が入るメイクポイントなのではないでしょうか?👀

先日、もう手放せない🤝!!!!!
と心の底から思うアイブロウコスメに出会ってしまいました。

rms beauty
・バックブロウパウダー(上)
・バックブロウブラシ(下)

画像5

今まで使っていたアイブロウコスメを使い切ったら”次は絶対コレ!”と決めていました🔥

Instagramなどでも使っている方のレビューなどを事前にチェックしていましたが、誰もが口を揃えてバックブロウパウダーとバックブロウブラシは必ずセットで使ったほうがいい!!!というのでセットで購入。

使ってみた感想としては、思っていたよりもブラシにコシがあり眉尻なども細くしっかり描ける、パウダーもしっかりと肌にフィットしてくれて夜までしっかりキープ👏
そして、本当にブラシが使いやすくアイブロウが綺麗に簡単に描けるのでかなりメイク時間も短縮することが出来ました✨

ここ最近の個人的大ヒットアイテムだったので早速noteでも紹介させて頂きました🖤

みなさんも、新しくコスメや服を新調したり、あるいは見直ししてみたりして春を楽しみましょう🌸

GOOD HAIR GOOD DAY


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?