見出し画像

満たされた昼食

久しぶりに外でひとりランチな今です。

昨日寝る直前にワイン3杯飲んだらちょっと二日酔いになってしまった。

二日酔いの時ってすごくお腹が空くから、だいたい外で食べるの。

解毒にすごくエネルギー使うんだろうな。

たまに来るこのお店は、ほぼサラリーマンです。

なんと言ってもお料理が出てくるのが早い。

今日はザンタレ定食(唐揚げに甘辛タレを絡めたやつ。釧路の名物らしい)にしたけど、5分もしないで出てきた。

1時間しかないサラリーマンの昼休み。

会社出て戻る時間もあるから、
早い提供はありがたいよね。

ボリュームもあって、コーヒーもご飯おかわりも無料。

料金は1000円前後なので、ランチとしては安くはないけど、いつも混んでる。

サラリーマンのニーズを満たしているからだね。

私もご飯食べ終わってからコーヒー飲みながらnoteまで書けちゃった。

色々満たしてくれた。

ところで最近、新人くんを教える機会をいただきました。
長くは書かないけど、
「目的」って大切だな、と改めて感じるのです。

教育は自分の気づきにもつながるので、良いです。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?