見出し画像

〇〇30回分の痛み

みなさんこんばんは。
ごきげんいかがでしょうか。

さて、本日のタイトルです。
〇〇30回分の痛み。

これはですね、今日友人のSNS投稿をみて、
「わかるわーーー!私も思ってた!!!」って思ったことで、
思わず私も投稿した次第です。

7/24に第2子を出産した友人。(おめでとう!!!)
出産報告に添えられていた言葉です。

「やっぱり出産直前は 下痢30回分の痛みで確定」

はい、本日のタイトルです。
ちょっとマスキングした方がよいかな的な言葉もあり、すみません。
ストレートに書きました。

この言葉を見て、「わかるわーーーー」って思ったの。

今もごくまれに、おなかを壊したりすると、
思い出すのです。あの陣痛の感じです。

30回分ってことですので、痛みも苦しみも陣痛はその30倍です。
まぁ、腸から出るものとは容量も違うしね。

羊水を入れたら5kgくらいだったっけ??

で、あの痛みって、波があるじゃないですか。
あのっておトイレのほうですね。

陣痛も〇分間隔、とかいうのを聞いたことがあると思いますが、
波があるんですよ。

そのあたりも非常に似ています。
あ、きそう、くる、くるくるーーー
やだーーこないでーーーむりーーーー・・・・・・・(悶絶)

さらにそれでいて、出せない状態ですね。

出産はタイミングがあるので、
もう出そうってなっても
助産師さんから「まだいきまないでくださいね~」って言われるのです。

これがですね、私は一人目の時にかなりつらかったです。

まだ若かったので、暴言を吐かずにひたすら我慢しましたが・・
暴言も吐きたくなるほどの苦しみです。

あの時の30倍の痛みと苦しみが襲ってきて、
体制は万端なのに、「まだですよー」って言われるの。

「ふっっざっっっけんな!!!」って言いたい。
想像して、言いたくなっちゃった。

また、私の話をしちゃうけど、
長女の時はなかなか私の身体が言うことを聞かず
(今思えばガッチガチに力入れてた)
最終的に陣痛促進剤という点滴を打ったのです。(これ地獄)

夜に入院をして寝ずに朝を迎え、
朝点滴をして、どんどん強くなる陣痛・・・

昼頃気が遠くなりながら助産師さんに
「もうすぐですか?あとどのくらいですか・・・」
って聞いたら、
「もう一息です!頑張って、お母さん」って言うもんだから、
「1時間くらいですか?」って聞いたの。
そしたら、助産師さん
「うーーん、夜になるまでには生まれると思いますよ♪」
と・・・・・・。

え!今昼!!まだ昼前!!!
もう・・・ムリーーーーやめる・・・・。
って、まじで泣いた。

そんなこんなで助産師さんの予想通り、
長女は16時過ぎに生まれました。(さすがプロ)

生まれたときは
あぁぁぁぁ!おわったぁぁぁ✨✨
マジでこの一言に尽きました。

・・・ということで、どんな痛みか興味がある方がいらっしゃれば、
「下痢30回分の痛み」でご想像いただけましたでしょうか。

鼻からすいかってさぁ、はぁ?って感じだよね。
そして、違う。そういうんじゃない。

これから未知の痛みに遭遇する予定の方にも
ご参考になれば幸いです。
出ちゃえばすっきりだから頑張れそうじゃない?
全っっっ然違ったわ!ってなったらごめんなさい♪
個人差ってことで。

ではそろそろ寝ます~。
おやすみなさい。ごめんあそばせ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?