見出し画像

プチストレス改善 リュック通勤

近年、リュック流行ってますよね。

いいなぁーと思いつつ、昭和な私は通勤スタイルにリュックを投入するのをためらっていました。

パーカー着て出社する日もあるのに。
ナイキのゴツめのハイカットスニーカーで出社する日もあるのに。

昨日ね、ついに手に入れたの。
嬉しくて早速使いました。

で、今地下鉄内で周りを見渡すと、通勤通学の女子(女性車両に乗ってるから女子のみ)の9割リュックじゃん!
そんなに!?

大げさじゃなくて、本当に。
リュックじゃないのは10人に1人くらい。
(現在の私の視界内調べ)

キレイめリュック
スポーツブランドなどのちょいゴツめリュック
上が丸型になっている形のリュック ←視界内はコレがいちばん多い
四角っぽいリュック

ちなみに私は、四角っぽいリュックが好みなので四角リュックにしました。

私のノートPCギリギリ入るかな、なサイズ感です。

あぁ、快適♡
肩や腕が完全フリーってこんなにストレスフリーなのね。

お財布出すのめんどうだな、とか前は思ってたけど、お財布出す機会は滅多に無くなったしね。

プチストレスの改善、良い感じです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?