見出し画像

バレエを習うメリット



バレエを習い始めたきっかけ

私はバレエを4歳から習わせてもらってます。

運動が苦手な私を心配した母が、体を動かす習い事をと考えバレエ教室の見学に連れて行ったところ「習いたい!」と言ったようです。(実は習い始めを覚えてないんですよね💦)

当時のレッスン内容

最初は、バーレッスンやスキップなどのレッスン内容でしたが、通っていた教室が現代舞踊の先生だったということもあるのか倒立や側転もしてました🤸‍♀

運動が苦手だったので、倒立はなかなかできなくて苦労した記憶があります。

家で練習していて、初めて倒立できたときは、嬉しさと驚きで泣いたのも覚えてます。

バレエで運動神経が良くなるか?

これは、何とも言えないです。

…でも、バレエを習っていたからメリットも沢山あります。

❏姿勢が良くなった。

❏身体が柔らかくなった。

❏自分の身体のケアができるようになった。

❏バレエの発表会に出ることで、度胸がついた。

❏普段の自分と違う役を演じることができて、人の気持ちを考えることが出来るようになった。

などなど、習い始めるきっかけを作ってくれた母に感謝してます。

バレエの先生として

バレエ=ハードルが高いと感じる人もいるようですが、そんなことは無いんだよと伝えたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?