見出し画像

息子が不安性抑うつ障害とわかっていていても


今日は、些細なことで息子を怒らせてしまい、息子はずっといらいらし、自転車を蹴ったり家でもいろいろなところを叩いたり自分を叩いたりしていました。説明するのですが、全く聞く耳を持たず、許してくれないまま、ごはんもいらないと言い寝てしまいました。
私がいらいらの原因なので、自業自得なのでしょうが、もう辛くて辛くて。
息子はDVの爆発期のように、(22歳なので本当に怖い)暴れたり包丁を持ち出して自分の手首を切ろうとしたり。
私もさすがに疲れ果ててしまいました。
私は持続型抑うつ障害で息子より重い2級です。それでも、うつがつらい、体調が悪いという息子には、優しい言葉をかけて、
黙って休ませ、私が食事の用意、片付け、掃除、洗濯、買い物を薬で体調を調整しながら頑張っているのに。
もう泣けてきます。本当に疲れました。
私がもっと強くならなければ、でもどうして話を聴いてくれないのか、暴れるのか、理解できません。
心がズキズキ痛みます。
とりあえず私もゆっくり眠ります。
元気に働きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?