見出し画像

アロマテラピー

今、アロマポットに小さなキャンドルをいれて、ラベンダー🪻とグレープフルーツの精油を水に数滴いれています。
ゆったりした時間が流れています。
そういえば、10年前にアロマテラピーアドバイザーの資格をとったことをすっかり忘れていました🤭
嗅覚だけはダイレクトに脳の大脳辺縁系に伝わるので、ふとした瞬間、あっ、このにおい、と昔を思い出したりしませんか?
  最近精油を買うことも忘れていました。
療養中にはもってこいなのに。
私が通っている心療内科では、柚子の香りがこれでもか!っていうくらいたかれています。なので柚子は診察室の香りになりました。
 今私が欲する香りはなんだろう。スウィートオレンジかな?それか、フリージアのアロマキャンドルがほしいな。
これからリラックスタイムに香りも取り入れよう。
そんなふうに思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?