マガジンのカバー画像

AI 情報整理術

8
AIを活用した情報整理術について解説します
運営しているクリエイター

記事一覧

意思決定を行う際にデータ分析を行う場合と行わない場合の違い【一目比較 事例】

このGPTsを使って作成しました。 意思決定におけるデータ分析の有無は、そのプロセスの質と結…

lilacs2039
9時間前

h.264とh.265の違い 【一目比較 事例】

このGPTsを使って作成しました。 H.264とは H.264はビデオ圧縮標準の一つであり、正式にはMPE…

lilacs2039
2日前

DCTとFFTの違い【一目比較 事例】

このGPTsを使って作成しました。 概要 離散コサイン変換(DCT)と高速フーリエ変換(FFT、具…

lilacs2039
2日前

TaichiとPyTorchの違い【一目比較GPT事例】

TaichiとはTaichiは、GPU並列処理をPythonで記述できるライブラリです。コンピューターグラフ…

lilacs2039
1か月前
2

ChatGPTの回答時間を短くするコツ

生成AIを活用したアプリを作っている時に、 AIの回答に時間がかかりユーザー体験を損なってし…

lilacs2039
2か月前

分散ネットワーク上でのID管理フレームワークやサービス【「一目比較」GPTメンション …

分散ネットワークを使ったWebアプリを作るときのユーザーID管理方法にどのようなものがあるの…

lilacs2039
2か月前
2

GCPの静的サイトホスティングにどのサービスを使うか【AI意思決定】【一目比較 事例】

個人開発で静的サイトホスティングをする機会があり、GCP(Google Cloud Platform)を使ってしようと思ったのですが、いくつかサービスの選択肢があり迷ってしまいました。 特に、サイトのホスティングは、SSLの証明書の発行対応が面倒だったりします。 そこでAIに静的サイトホスティングの選択肢を比較してもらいました。 ※このGPTsをつかいました。 📊「一目比較」GPT この一目比較表を見て、今回はFirebase Hostingを使うことにしました。 理

📊「一目比較」GPTで 🚀爆速💨 の意思決定を!【AI情報整理】

情報をまとめて意思決定を支援する📊「一目比較」GPTを作りました。 このAIは情報を網羅的で視…

lilacs2039
5か月前
2