見出し画像

日記22 5/1~5/6 ワンダーフォーゲル

2024/5/1/Wed.
日記も5か月目に突入。
振り返ってもう少し自身を掘り下げてもいいし
色々な感情をここに表現してもいいかなと思った。
気楽にやっていこう。

2024/5/2/Thu.
諸々の用事のため出かける。
車のカギの電池残量が少なくなったため
百均にてボタン電池を購入。
前の会社の上司に遭う。
当時の同僚はみんな元気にしているとのこと。
ひとり世渡り下手で仕事もあんまりな
後輩がいたのだけれど
逆玉に成功して退職したらしい。
人生何があるかわからない。

2024/5/3/Fri.
ハヤシライスを作る。
今回デミグラス系のルーを初めて選択。
トマト系が好きなのだけど
なかなかデミもおいしいじゃない。
ハンバーグにかけても合いそう。

2024/5/4/Sat.
近所を音楽を聴きながらウォーキングをする。
好きな曲が足を前へ前へと押し出してくれる。
特にくるりの『ワンダーフォーゲル』という曲が
イントロから高揚感が得られて好き。
約五千歩ほど計測。
できるだけ続けようと思う。

2024/5/5/Sun.
もうすでに歩くのが面倒。
それでも気合を入れて歩き始める。
なんでもそうだけど
やればなんてことないのに
やり始めるまでが大変。
絶対やった方が得というものでさえ
抗ってくる自分がいる。
自分の敵は自分とはよく言ったものだ。

2024/5/6/Mon.
雨のため歩くことは断念。
自宅にあるEMSを使用。
継続することって何よりも難しいことだと
思っているので
学校に行ってる、仕事に行ってる、
家事に勤しんでいる、育児に奔走している
みんな偉い。
生きることを継続しているだけでみんな偉い。
だからという訳ではないけれど
人の命を奪うような争いはすぐにでも止めるべきだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?