見出し画像

「ひとりじゃない」と思えることは、本当に心強い【ヒプノセラピー体験談】

先日、ヒーリングとヒプノセラピーを合わせて受けられたお客さまより、ご感想をいただきました。本当にていねいに綴られていて……ありがとうございます。
導かれるタイミングが必ずある、と分かる素晴らしい内容でした。

さやかさん、先日はありがとうございました。
実はセラピーの2日後、親族が入院しまして、次から次へ起こることに心が揺れてしまっていました。
命に別状はなく、今は少し落ち着いてきています。

1人でいると、ふと、涙が出てくることも多くなってしまいました。
でも、リーディングでのゾラさん(守護霊ガイドさん)の言葉を思い出し、「頭を撫でてくれている。そばで見守っていてくれている」と思って、毎日過ごしています。
1人じゃない。と思えることは本当に心強いです。

リーディングでゾラさんの言った「全部満点を取ろうとしている。」も、よくわかります。
実家の両親のサポート、仕事、自分の生活、全て満点にこなそうと思ってました。でも、無理でした。

仕事も休まず、両親のサポートもこなし、自分の生活も完璧に。なんて、到底無理です。
確かに「何もかもはできない。」
それぞれ、「少しでもできたら最高」です。

もし、今回セラピーを受けていなかったら、何もかも中途半端で自己嫌悪になっていたと思います。
いいタイミングで受けたのだなぁ。と思いました。


そして、リーディングの
「君は、目に見えることに懸命になりすぎるところがある。
 見える部分だけでなく、見えない部分に
 意識を少しだけ向けてみるといい。
 そこには必ず、希望と愛がある。」
この言葉を読んで、過去世のテラさんの釣りのシーンを思いました。

テラさんが釣りをしていた時、心から楽しんでいました。
魚を釣ることが目的ではあるけど、別に釣れなくてもいい。
釣りをしているあの時間が好きなんだ。
波の音や香り、キラキラ光る水面、太陽からの温かい日差し、隣にいる猫ちゃんの存在。
とても穏やかな時間で、全てが癒しでした。

私の今の生活に足りない時間です。
確かに、目の前のことに必死で、穏やかに過ごす時間がなかったなぁと。
そして子供の情緒に寄り添い不足だったなと。
リーディングを受けてから、子供との触れ合いを意識するようにしています。
これからゆっくり、テラさんの釣りのように、リフレッシュできる方法を探していこうと思います。


また、今回のセラピーで、息子の過去世がとても辛い経験をしていたので、今の息子への影響は大丈夫かな?と帰ってから心配になりました。
でも、色々とセラピーを振り返りながら考えていた時に、私が愛情でたくさん包んであげれば、大丈夫なのかな?と思いました。
過去世でテラさんがしてあげていたように。

もし、息子が成長して何かにつまづいたとしても、この過去世の影響ではないかもしれないし、息子が1人で乗り越えるべきものなのかな。と感じました。
私は、「そばで温かく見守っていてあげよう」と新たに決意できた心境です。

今回、セラピーとリーディングを受けて本当に心から救われました。
受けていたから、まだ前を向けていけている気がします。

最後に、さやかさんのブログ「きっと、あなたはつらかった。」を、ちょうど親族の入院先の病院で読んで泣きそうになり、でも、人がいたのでこらえました。
確かに「今、泣いてる場合じゃない。辛いけど、大丈夫。」と自分に言い聞かせていたので、だいぶ心が揺さぶられました。
辛さ、苦しさに正直に向き合い、泣きたい時には泣いて、今の状況が良くなるように待ちたいと思います。

では、さやかさんも、お身体に気をつけてお過ごしください。
また受けたくなったら予約しますね。その時はまたお願いします。
ブログとメルマガも毎回楽しみにしています!
それでは、また(^^)

ご感想、本当にありがとうございます!
少しでもお役に立てて、心からありがたいと思います(^^)
これをご覧くださったあなたも、
本当にありがとうございます。

どうぞサポートのお気持ちは、ご自分へのご褒美に使ってあげてください♡